
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

マツコの知らないチョコレートの魅惑の世界

今、テレビでやってるね。マツコの知らない世界

f:id:kaorimama-usa:20170117210018j:plain

さらにさらにチョコレートの魅惑の世界をwww

 

チョコレートは、疲れた脳みそには欠かせない。

パソコンとにらめっこしてるとき、入力作業をしているとき、、、プレゼン内容を練っているとき、、、とにかく脳みそを自分なりにフル回転してる!!と思い込んでる時。

 

チョコで疲れが吹き飛ぶ、、、気がする。

 別にバレンタイン前じゃなくても、チョコ、ラブ!!!

 

テレビでは楠田絵里子さんがショコラティエに会って興奮している。。。

 

ショコラティエっていうと、ままんはマンガを思い出すね!!

 

 

そうたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

いかんいかん、ちょっと興奮してしまった。。。

 

マツコが楠田さんの話をめっさ真剣に聞いてるわ。

 

ショコラティエがつくった立派なチョコもいいけど、ままんはそこらへんで買えるぐらいがいいかな。だって、デパート行かなきゃ買えなかったら、好きな時に食べれないじゃない!!!

 

 

今、高カカオのチョコ、流行ってるん?

興味深々で買ってみたよ☆

 

高カカオのチョコって結局なんなん?

 

 

 

 

チョコレートには老化防止の抗酸化物質とうたわれているカカオポリフェノール、カルシウム、鉄、亜鉛が含まれています。

 

これらはミネラルでチョコレートには食物繊維も含まれています(意外!!)。

それ以外にも健康にいいフラボノイド、テオブロミンも。

 

ただ、これらの栄養素はすべてのチョコレートに含まれているわけではなく、

カカオが70%以上含まれている高カカオチョコレートに多く含まれています。

 

高カカオチョコレートのカカオポリフェノールの効能は

 

  • 動脈硬化を予防
  • ガンを予防
  • アレルギーやリウマチに効果が期待できる
  • 認知症予防
  • 紫外線から守ってくれる

 

すごいな!!!

 

メッチャ優良食品やん!

 

 

 

 

高カカオチョコレートを食べるときの注意点

 

上記に並べただけでもチョコレートは健康にいいということがわかりますが、しかし、体にいい成分がはいっていれば、そればかりアホみたいに食べていいということではありません。

 

チョコを食べるときはカロリーを気にする人はたくさんいると思うけど、カロリーより気にしてほしいのが

 

脂質

 

特に高カカオチョコレートは普通のチョコレートより脂質が多い。

 

美味しいからって食べ過ぎ注意よ。

 

カカオ豆にはカフェインも含まれています。とっても美味しくて幸せな気分にしてくれるチョコレートだけど、生理期間中は控えましょうね。チョコは美味しいけど、やっぱり刺激物だから。

 

後は、チラミンという血管を収縮させる作用があるものを含んでいるので

頭痛・片頭痛に悩んでいるならちょっと控えた方がいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

最後に

美味しいし、ついついたくさん食べちゃうチョコレート。

自分を抑制して程よい量を楽しみましょう。

 

もうすぐ、バレンタインだねぇ。ウチもムスメたちが友チョコとやらを大量に用意するんだろう。ままん、毎年手伝いプラス財布、、、。迷惑なイベントだけど、男女問わず、自分が好きなひとになにかプレゼントするって楽しいよね。

 

今年もきっとブツブツ言いながらも、ままんもチョコ選びを一緒に楽しませていただこう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

主婦日記ブログの人気ランキングって、、、?