
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

旦那の浮気が発覚!さぁ、どうする!?

離婚、それはもはや戦い

晴天の霹靂!まさか!旦那が浮気してたなんて!!

f:id:kaorimama-usa:20170120002912j:plain人生には3つの坂がある。上り坂、下り坂、まさか。

 

松たか子がカルテットでも言ってた。

旦那が出て行った。まさかって。

 

まさかだよ、旦那さん浮気してたら。まさかだよ、旦那が浮気してるなんて。あり得ない、こっちは子どもの面倒も旦那の親の面倒も見てるのに。

 

散々自由にしてきて、最後にそんな自由のされ方したら、さぁ、どうする?

いっそ、殺す?それとも大切なところをちょん切ってそこらへんに捨てちゃう?いや、いっそトイレに流すか。そんな事件、あったよね、コッワー。

 

そこまでできるのって、愛情があるからだよね。そこまでできないよ、普通は。

 

 

 

 

 

 

 

夫の裏切りがわかったら、、、許す?許さない?

これ、奥さんの方が旦那さんのことが大好きだったら許すんだろうね。

旦那さんの気持ち<奥さんの気持ちの場合ね。

じゃぁ、夫婦で愛情がおんなじぐらいだったらどうするの?

子どもがいたら許すの?

それとも三行半たたきつけるの??

それとも、、、自分のことを責めるの??

 

 

あなたなら、どうする?

 

 

許せなかったら、離婚するの?

それとも仮面夫婦になるの?

 

いや、結論から言えばさ、

 

そんなもん許せるわけないでしょ

 

これだろ。

 

じゃぁ、離婚するの?

それは、、、どうする?子どもがいたら?子どもがいなかったら話は簡単なのか?

 

別れる・別れないも重要なことではあるけど、もう一つ忘れちゃならんことがある。

 

浮気相手をどうするかだ

 

 

 

 

 

 

浮気相手にも夫にも慰謝料請求を考えるならまずは証拠固めを

あなたにたたかう覚悟があるのなら、証拠が必要だ。

弁護士に相談したいと思えば各自治体によるが、無料相談を実施しているところもある。

無料相談がなくても、大体相場として30分5千円くらいから有料相談もあるはずだ。

弁護士会に問い合わせれば、教えてくれる、たぶん。

 

f:id:kaorimama-usa:20170120013355j:plain

 

ちなみにだが、浮気相手に請求できる慰謝料の金額は

 

夫と離婚するかしないかでも大きく変わる。

 

なぜなら、その不貞行為によってこちらの家庭が完全に壊れている方が罪深いから。逆に離婚しないのであれば仮に慰謝料請求するにしても、離婚する場合と同じ金額は請求できない。損害の割合が大きく異なるということらしい。

 

さらにちなみにだが、請求する慰謝料の金額によって依頼する弁護士に払う金額も変わる。請求する金額が大きいほど弁護士先生に払う金額も大きくなる。

f:id:kaorimama-usa:20170120013633j:plain

 

しかも相手の経済状況によっては、慰謝料の請求をしたところで支払い能力がなければこちらの提示した金額を出せないかもしれない。

そこらへんは間を取って、折り合いをつけなければいけないかもしれない。

 

どちらにしろ、とにかく証拠が必要だ。

ご主人の裏切り行為がわかった時点で日記を書くことをオススメする。あとから思い出して書くとか、無理だし。

 

慰謝料を請求しようと思うのなら、弁護士さんにはお世話になったほうがいいと思う。自分で内容証明を書いてっていうこともできるといえばできるけど、大変だし、何より相手が弁護士を立ててきたら、そりゃ太刀打ちできないだろう。

なんせ、相手は法律の専門家だ。いや、あなたが弁護士とか法学部出てて法律の知識がすんばらしいならいいかもしれないが、、、そんなの、レアケースでしょ?

 

弁護士さんに相談すればたたかい方も教えてくれるだろう。

 

 

 

 

 

旦那の浮気が発覚したら、どうする?まとめ

まず考えなければいけないのが夫婦関係を今後どうするのかだ。

夫婦関係を解消するのか、今までどおり夫婦としてやっていくのか、、、

浮気相手には慰謝料請求するのかしないのか、、、

 

とにかくどちらになってもいいように、証拠集めはしっかりしておこう。

 

動くのなら、法律相談は受けてみるのをオススメする。

法律って必ずしも弱者にやさしくもないし、被害者にやさしいとも限らない。

 

乗り越えて夫婦のままいれて絆が切れないのであればそれが一番いいのかもしれない、、、

 

一番いい結論がでますように

 

 

 

主婦日記ブログの人気ランキングって、、、?