読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

わたしが選ぶシングルマザーとその予備軍にオススメの副業3選!!

離婚、それはもはや戦い

副業、、、それは本業とは別にお金を手にいれることができるとってもとってもありがたーいもの。

f:id:kaorimama-usa:20170114103251j:plain

一人親だと、収入源が一人しかいない。

 

副業があれば、本業の収入が減ったり最悪の場合本業が途切れてしまっても副業の収入が助けになる。

 

これ、すっごい大事ね!

 

シングルマザーやシングルマザーになろうとしている予備軍は、自分だけの収入で生きていってる、もしくはこれから自分だけの収入で生きていこう、子どもを育てていこうと思ってる人たち。

 

そう、本業を休まなきゃいけなくなったり、まさかで勤め先が倒産でもしようものならその瞬間に生活は立ち行かなくなってしまう。

 

そんなことは断固阻止しなきゃダメ!!

 

 

f:id:kaorimama-usa:20170106234537j:plain

たとえばパートで働いてたりすると、お給料も時給なわけだから子どもがインフルエンザなんかで学級閉鎖になっちゃたりするともう休まなきゃいけなくて、そうするとお給料が発生しなくなる。

 

そんな時、自宅でできる副業を持ってたら、、、??

 

それはね、

 

めちゃくちゃ助かるということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

シンママにこそやってみたら?と思う在宅ワークを3つ挙げるなら

 

超スキマ時間でやるならポイントサイトがオススメ

まさに片手間。ちょいちょいあるスキマ時間でスマホをポチポチ、、、

登録はこちら▼

 

 

まさにチリも積もれば山となるとは、このこと。

 

 

 アンケートに答えたり、楽天とかで買い物をする時はポイントサイトを経由して買い物をすると、ポイントがゲットできたり。

 

 登録はこちら▼ 

 

 

ゲームのアプリをダウンロードしてゲームをするとポイントがもらえるパターンも。

 

しっかりポチポチすれば月に1万円以上稼ぐこともできます。

 登録はこちら▼

 

ポイントは換金することができます。

 

 

 

多少まとまった時間が取れるならクラウドソーシング

 

パソコンを持っていて、ある程度のスキルがあればできる仕事もたくさんある。仕事のジャンルは幅広いので、まずは登録してどんなオファーがあるのか見てみるといいよ。

 

 なんと月50万以上稼ぐツワモノも!

頑張れば頑張っただけ、稼げる!!

 

 登録はこちら▼

 

 

 

 

 

 

登録は、いろいろしておくことをオススメします。

 

無料でできますしね☆

 

 

 

ガッツリ稼ぐのにオススメはチャットレディ

これは子どもが寝てくれないとできないけど、寝静まったあとにできる副業

  

メリットはやっぱり即金性!

会話は声でするものとキーボードでチャット形式でするものも。

アダルトOKとNGとあるのでそこはしっかり確認しましょう。

 

 

デメリットはやっぱりスッピンじゃできないから、夜中にやるんならお風呂から出た後にもう一度メイクしなきゃいけないこと。あと、確率的にはどうなんだろうと思うけど顔バレの心配が常にあること。

 

でもねぇ、ノルマなしでこれだけ稼げる仕事ってそうそうないから、、、気にしながらもウイッグしてみたり、メイクを変えてみたりでやってる子が多いのかな。

 

 

 

ままんが選ぶシングルマザーとその予備軍にオススメの副業3選!!まとめ

 

ポイントサイトとクラウドソーシング、チャットレディと紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

本当に子供を抱えて働きにでるって大変なこと。在宅で子供が寝ている横で仕事ができるっていうのは、本当に本当にありがたいこと。

なんてったって、今の日本の現状は

 

保育園落ちた。日本死ね!!

 

だからね。

 

バリバリ働きたくても、子供との時間を取るのか、収入を取るのかは永遠のテーマだし、そもそも預け先がなかったらバリバリ働くこともできないわけで。

 

いや、いいたくもなるわな、日本死ね

 

f:id:kaorimama-usa:20170125010332p:plain

 

子どもが病気すると仕事を休まなきゃいけない。収入が減るのもつらいけど

 

休ませてくださいっていうのもすっごいストレス。日本の社会は子どもが熱出たから休ませてくださいと言いやすい社会ではないから。

 

いや、ほんとつらいわ。。。

 

シングルマザーじゃなくても、今は大手企業でも副業解禁。

対外的には見分を広めて業務に活かしてほしいとかもっともらしいこと言ってるけど、本音のところでは

 

もう今以上給料払えないから、足りない分は自分で稼いできてね

 

っていうこと。

安定はもう望めないんだね、どこに勤めてようと。

 

自分に合った副業を見つけてしっかり自己防衛しておこう!

 

 

 

 

離婚ブログの人気ランキングって、、、?