
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

月9「突然ですが、明日結婚します」を原作コミックの読者が見た感想は?

ままんの独り言 本読んで、一回り大きな人間になろうぜ☆見た目サイズじゃないよ

突然ですが、明日結婚します

f:id:kaorimama-usa:20170131200748j:plain

 

原作は宮園いづみ先生がプチコミックで絶賛連載中。

月9にこれが決まったって知ったときは、おいおい、マジか!、、、で

キャスティングは???ってやっぱり気になるわけですよ。

原作は何年前かなぁ、、、プチコミックを当時毎回買ってて、これも連載開始当時から読んでた。 

宮園先生の前作とちょっと雰囲気が違って、かつ、一生懸命仕事も頑張ってる主人公の想いには共感できるところもあり、すぐハマりました(笑)

 

タイトルも衝撃的だったしね。

 

 

突然ですが、明日結婚します

 

 

長っ!!!いや、別に長くもないんだけど、文章になってるから長く感じるのかな?

ドラマが始まる前にあすかちゃん役が西内まりやさんだと知った時、、、

 

ええええええええ、、、、、、、そうなん、、、、、?

 

ナナリューにいたっちゃあ、山村隆太さんと聞いても誰だよ??みたいな。

フランプールって聞いても、すみません、メンバーの名前知りません。。。

 

原作がとっても面白くて、ヒロインにも共感するし、なんつってもナナリューはイケメンで、仕事もできる。カッコよすぎるわけですよ!

 

 

 

突然ですが、明日結婚します 2 Amazonはこちら

 

ほれ、見てみ!!イケメンやろ??

 

 

それを実写化っていうとさ、、、期待値というよりも絶望感の方が大きかったりするわけだ。

 

 

突然ですが、明日結婚します 原作マンガのファンは月9になっても同じように共感できるのか?

原作コミックは主人公のあすかと人気アナウンサーのナナリューの結婚したいしたくない二人が、お互いを思いつつもそこをめぐって攻防も繰り広げる物語。

 

原作では、どうしてあすかが専業主婦になりたいのかもしっかり描写されてるし、ナナリューが結婚したくない理由の描写もしっかりある。

 

映像化すると、やっぱり時間枠の問題があって、なかなか原作ほど丁寧な描き方は現実的に難しいんだろう、そりゃわかる、わかるけどさ、、、。

 

 

やっぱり物足りないわけで。

 

あと、やっぱり原作が良ければいいほど、期待値と現実の質に開きが出るわけで。

実写化はね、、、難しいと思うわ!なんでも。

 

銀魂だって、えええええええーーーー、、、もう実写化なんかしなくたっていいじゃん。

銀さんは銀さんのままでいいし、桂は桂のままでいいんだよみたいなね。

ルパンなんか実写化って聞いてひっくり返りそうになったわ。

 

ちなみにだけど、コミックが原作で実写化したもので一番うまくできてたと思ったのは

 

ウロボロス

 

 

 

ウロボロス 22: 警察ヲ裁クハ我ニアリAmazonはこちら

 

 

これは良かった。生田斗真小栗旬も世界観ピッタリだった。

 

 

ちょっと話が脱線してしまったけど、、、

 

突然ですが、明日結婚しますはまだ始まったばかりなわけで、今後に多少期待というところかな。

 

視聴率の低さは激しいようだけどね。

初回8.5%、二回目6.9%。どうなんだ、これ。

 

 

なんでもかんでも実写化すれば数字が稼げると思ってるからなんでもかんでも実写化するのか?

 

いや、、、実写化して大爆発起こしてるのいっぱいあるような気がするんだけど。

 

手っ取り早く数字をかせごうとしている感が否めない。

 

突然ですが、明日結婚します

は、ラブコメ要素もあるけれどやっぱりままんは仕事に真剣に向き合ってる二人が好きだなぁ。

 

ネタバレになっちゃうからあんま言うのアレだけど、朝早くから終値をチェックするあすかちゃんや、見た目ばっかりもてはやされて悔しい想いをしたりするナナリュー。そんな二人の仕事に対する想いにままんは共感した。

 

人からの評価というのは難しいんだよね。こんなにがんばってるのに!って気持ちになってしまうこともある。マジメにやればやるほど。自分、不器用なんで。

 

まぁ、ままんが声を大にして言いたいのは

 

 

ナナリューはマジでイケメンだし、あすかちゃんはマジでイイ女だってことだ

 

 

今なら一巻二巻、無料で読めます☆

 

 

 

離婚ブログの人気ランキングって、、、?