
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

離婚準備に必要な物を楽天お買い物マラソンで調達して引っ越し費用も節約しよう☆

いま、やってるね!

 

 

マラソンはね、、、

 

常に完走を目指す( ´∀` )

 

家を出るときに必要なもの、、、

 

それは家具でしょ!!!!

 

そして決して安くもないもの、、、

 

それも家具でしょ!!!!

 

f:id:kaorimama-usa:20170206193829p:plain

高級じゃなくていいの。新しい生活を始めるんだから、高いものでなくていいから自分が心地いい空間でスタートしたい!!

 

最大ポイント35倍とか、、、もうバカなの??っていう、ね。

 

引っ越し時に間に合わなくてもあとからでも好きな空間は作れる。

 

それに何より、引っ越し費用を節約するには一番有効なのは、荷物を少なくすることだ。

 

と、いうことは、、、

 

家具は後から買って配達してもらえばいい!!

 

どう?このカンペキなプランニングは!

(誰でも思いつくわ!)

 

 

ちなみに、ままんはそうしようともくろんでる。家具なんか、持って行く気、ないもん。

 

最低限でいいし、使い古した家具は捨てるつもり。

 

 

 

 

いかにお得に必要な物を買って引っ越しを楽なものにするか

 

引っ越しってさぁ、、、、

 

すっごい重労働じゃね?

 

f:id:kaorimama-usa:20170206210552p:plain

  • 荷物は最低限にするよろし。
  • 服なんか、多少気に入らないものは捨てるべし!
  • 食器なんか家族の人数分あれば、十分!(ていうか引っ越し後に100均で買えば?)
  • 本は、厳選してブックオフへ!!

 

 

あ、ウチには、楽器があるわ、、、、、、、

 

 

と、とにかくだね、引っ越しの時っていうのはある意味最高の断捨離のタイミングなのよ。

 

本当に必要な物だけを持って行く。

 

 

 

 

ときめくかどうかで、モノを残すか決めるらしい。

まぁとにかく、家を出ようと決めた時点でモノは増やさないようにする。減らせる荷物は少しずつ断捨離していく。

 

ままん、もうかれこれ1年ほどそんなかんじ。

 

最近気づいたのが、本は電子書籍だとカサが減るよね。ままん、アナログだからまだ紙の本が好きだけど、、、電子書籍にもいずれ挑戦してみたい。

 

 

 

 

 

 

ところでままんは家を出たら絶対買いたいものがある。

 

こんなやつ。

 

 

 

 

ソファーでもうマジで寝ころべるやつ。

今の家、古い家で、ウチ、ソファーないんだ、、、。

 

まぁまぁ値がはるものだから、ポイントもまぁ貯まるじゃない?そうしたらさぁ、それこそ洗剤とか米とか生活必需品に変身させることができるよね。(ちょっと生活苦になったりしてみ?マジで助かるぞ?)

 

だからこそ、ポイントをお得にゲットできるときに買いたいんだ!

 

もう、本当にこの手のソファーは欲しくて欲しくて仕方がない!!!

 

いや、今時ソファーくらいどこの家にもあるだろ??って思うよね。。。わかる。。。みんなあるもん。。。

 

でもウチにはないの!だから欲しいのーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 で、ダイニングテーブル、、、

 

 

お前、どんな家に住む気だよっ!?

 

 

いいじゃん、夢ぐらい見なきゃやってられないよーーーーブーーー。

 

 

夢を夢で終わらせないためにまず断捨離から始めよう

 

どうしても持って行かなきゃいけないもの以外には引っ越し費用を割かなくていいように持ち物を減らしておく。

 

これ、すっごい大事だと思うの。

 

いざ、その時になって断捨離しようったって無理だよ。ほんと。

長い結婚生活の間にどんどん増えたモノたち。。。

モノって思ったよりあるのよ、ほんとに。

案外多いのが紙系かな。ままんは本読む人だから、本棚がいっぱいになりそうになるたんびにブックオフ行って一定量以上増えないようにしてるつもりだけど、それでも思ったより本がある、、、

 

一番病んでたヤバい状態の時にCDをずいぶん捨ててしまった。ケースだけ捨てて中身は残してたつもりだったんだけど、なにしろ精神状態がとんでもなくおかしかった時だ。そのCDたちがどこにいるのかわからなくなってるーーー。ままんのクラシックのCDたち、、、、ごめんよ、、、。

 

まずは、本、服あたりからの断捨離をオススメするよ。カサが大きいから捨てた気になる(笑)

 

運んでもらう荷物を少なくすれば、引っ越し料金も安くなるからね。

 

がんばろう!!

 

 

 

離婚ブログ、ままんのランキングは?