離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

今離婚できないのはお金が足りないからじゃない。覚悟が足りないからだ

離婚したい離婚したいと言いながらズルズル結婚生活を続けているのは、、、

f:id:kaorimama-usa:20170207213301p:plain

今のままなら住むところに困ることもない、子どもたちの環境を変えることもない、、、、

 

そんなぬるいことを考える自分がいるから。

 

お金に余裕がない、稼げるようになって生活の基盤をちゃんとととのえてから、、、

 

それ、一体いつだよ??

 

いつの話なんだよ、経済的に自立?ハァ?なんだよ、マジでシングルマザーになる気あんのかよ?お金?経済力?そんなもん本当に手に入るのかよ?

 

マジで覚悟できてねえんだろ、だからグズグズしてんだろ

 

本当に覚悟してんならそれなりの態度ってもんがあるだろうがよ。もっともっと真剣に貪欲に稼ぐためにどうしたらいいかとか、もっとクソマジメに考えるんだろうがよ。

 

時はあっという間に過ぎていくんだよ。

 

 

 

覚悟がない人間は何も成し遂げられない

 

はーい、ままんが急にやさぐれてしまいましたね(笑)

ちょっと己に喝を入れようと思いましてね。

 

f:id:kaorimama-usa:20170207224037p:plain

 

スーパーサイヤ人にだってなってやるぜ

 

いろいろふんぎりがつかなくて離婚できないっていう人もきっとたくさんいるよね。

 

子どもが独立するまでは我慢しようって思ってる人もたくさんいるでしょう。

 

それぞれのライフプランがあって、それぞれの幸せにむかって進んでる、、、はず。

 

ただ、今日人を見ていて思ったことがある。

 

それは

なんの覚悟もない人間は何も成し遂げられないということ。

 

傷つくかもしれない危ない道は通りたくない、安全を保障された道しか通りたくない、自分からは行動を起こそうとせずに誰かが道を示してくれるのをただ待ってる。

 

 

そんなんで願いが叶うわけないだろ

 

なんなんだ、どんだけぬるま湯につかってりゃ満足するんだよみたいな。

 

いや、びっくりしたわー。

 

 

そして己のことを振り返ったわけです。で、思い至ったわけだ。

 

ままんだって、覚悟が足りてない

 

もっと必死にならなきゃいけないし、がんばらなきゃいけない。

 

あんまり頑張りすぎるなと友達にはよく言われてたけど、今だけはもっともっと頑張らなければいけない。

 

本業だけで難しいから副業もしっかりやらなくちゃいけない。

疲れたとか眠いとか、そんなこと言ってられない。

 

スキマ時間の使い方ももっと有効化しないといけないし、勉強もしないといけない。

 

 

覚悟を決めて離婚というゴールに向かって突き進まないといけない

もちろん体を壊しては元も子もないから、体調管理は万全じゃないといけない。

稼ぐ体質になるということは、常にアンテナを張り巡らして世の中の動向もきちんと理解しておかないといけない。

 

人より稼ぎたいなら、まずは人より頑張らないといけない。

凡人なら、なおさら。

 

ままんは、安全を保障された人生は歩めなくてもいい、自分で自分の望むものを手に入れたい。

 

今だけ,今までよりも頑張ってみよう。

 

 

そうすれば、きっと望む未来に一歩近づく。

 

 

  副業で稼いでるのは、メルレ       本業探しからって人はこれ

 

 

離婚ブログランキングを見てみよう