
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

東京タラレバ娘の原作を読んでからドラマを見てみた正直な感想

ままんの独り言 本読んで、一回り大きな人間になろうぜ☆見た目サイズじゃないよ

東京タラレバ娘吉高由里子、カワイイな!!!

f:id:kaorimama-usa:20170208191604j:plain

 

榮倉奈々も好きだわ。

大島優子は、、、うん、、、別に、、あんまり。あのダサい系の感じ、あんまり合わないよねぇ。デキるOL的な役だと違和感ないんだけど。

 

原作は、スマホにでてくるマンガの広告で読んだことありました。

初回放送?で、吉高由里子が転んで

 

もう女の子じゃない

 

って言われて絶望にうちひしがれる様子、、、イタさ炸裂で良かったね!

アラサーなんかとっくに通りすぎてアラフォーのこちらはすんごく複雑な想いで見るわ、ホント。

ままん、見た目年齢は若いってずっと言われて来たけど、最近年相応のくたびれ方になってきたなぁと己を分析。女の子じゃないのは、知ってる。うん、それはとっくの昔に知ってるの。お姉さんでもないのも知ってる。それも知ってるの。

でもさぁ、女子ではいさせてくれよ。お母さんでもおばちゃんでもなくてさぁ。女子は女子だろうがよと思うわけだ。いや、思いたい。

 

 

あぁ、イタい。なんかイタいわ、こうやって文字にすると。

 

 

 

 

 

 

原作を読んだ上で、やっぱりドラマからも目が離せない

こういう気持ちを映像化したのが

東京タラレバ娘の実写ドラマってわけだ。

 

もうね、倫子のダメダメさ加減にめちゃくちゃ共感するし、身につまされる思いなわけです。

 

そしてイタイイタイ思いながらも、目が離せない。だって自分だって大差ありゃしないよ。いくつになったって自分はそこそこイケてると思ってるのなんて、、、

 

 

そんなのみんなそうでしょ!絶対!!

 

 

そこそこイケてる自分でいるために、時々思いつきでダイエットするし、毎日メイクだってするし、服だって買うんでしょ!

 

そうだよ、みんな倫子だよ、、、

結婚してるかどうかなんて

 

かーんけー、ないさーーーーー!!!!!

 

 

これは、実写化でも耐えれる。突然ですが、明日結婚しますよりクオリティ高い。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

 

 

タラレバ娘も、すっごく面白いマンガだけどままん、もう一作ある。東村アキコ先生のマンガでめちゃくちゃ好きなやつ。

 

それは、、、

 

 

 

ママはテンパリスト

 


ママはテンパリスト コミック 全4巻完結セットAmazonで買うならこちら

ママはテンパリスト 全巻セット楽天で買うならこちら

もうね、やべーよ、これは。笑いが込み上げて息できなくなるー。夜中に一人で読んでるとバカ笑いできなくて、ひっそりヒーヒー言いながら涙出しながら悶絶しながら読む。

 

たまらんよ、マジで(変態か??)

 

 

もう子育て済んだ人も子育て真っ只中の人もこれから子育てする人もなんなら今子育てされてる立場の人(子どもね)も、みーんな楽しめるマンガ!

 

 

ごっちゃんバンザイ!!

 

 

騙されたと思って、ぜひ手に取ってみてよって。

 

 

笑いは、心を救いますぜ、ダンナ!!

 

 

 

 タラレバはこちら


[まとめ買い] 東京タラレバ娘Amazonへゴー!

東京タラレバ娘 (1-7巻 最新刊) 全巻セット楽天へゴー!

 

 

 

見逃した人はここで見れるよ!今なら31日間無料で試せる☆

 

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください!!