
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

映画化もされた四月は君の嘘は何度読み返しても涙があふれる素晴らしいマンガ

ままんの独り言 音楽でハッピーライフ♪

映画化もされた四月は君の噓

 

 

原作は月刊マガジンで連載されてた。もう最終回まで済んでる。

ままん、これも連載開始から読んでおりました。第一話を読んだとき、冗談抜きで衝撃を受けました。

 

やべぇ、マジでやべぇこれ、、、

 

他に表現のしようがないですね。本当に

 

衝撃

 

でした。

ままんはずっと鍵盤をやってたので、余計に衝撃が強かったのかもしれない。。。

ソリストはこの闇深さにめちゃくちゃ共感すると思いますね。

 

一人で音楽と向き合ってする練習は孤独で辛いものですから。

 

何度も読んで内容は知っているのに最終巻はいつも泣きながら読んでます。アニメも同じくで最終章は涙なしでは見れない。

 

四月は君の噓が映画化されると聞いた時は、ウソだろ!!!!と思いました。

 

ほんまになんでもかんでも実写化するのやめろや!!!ってね。

 

 

映像化されたアニメはよくできてたけど、映画も良くできてたのか?

アニメも全部見ました。よくできてたと思う。

だいたい演奏物は映像化すると

 

許せん、、、、

 

 

ってなるんだけど(笑)、この作品はまぁ、、、まぁいいかという感じで見れました。

若干の不自然さはあるけど、ストーリー性が素晴らしいからまぁもういいかみたいな。

 

 


四月は君の嘘(1) Amazonはこちら

 

 

 

 

 

 

これはね、本当にヤバい作品。

 

読んでみるべし読んでみるべし!!!

 

アニメはねぇ、、、まぁのだめカンタービレをシリアス部分を多くしたようなイメージかなぁ。最初がすごく暗いんだよね。主人公の心の闇の描写はとても大切だから必要な流れではあるんだけど、知らないともしかしたらしんどいかも。

 

色彩をつけて表現できるから、マンガより視覚的に理解しやすくできてるかな。

 

最後さぁ、、かをりちゃんがさぁ、、、かをりちゃんがさぁ、、、あああああああああああああ、、、いかん、また涙が、、、、、

 

映画も見てないって人は、マンガから入ることをオススメするよ。

 

とにかくこの作品は内容が素晴らしすぎた。正直アニメ化もしなくてよかったんじゃないかっていうくらい。(結果的にアニメ化はまぁオッケーでしたけど)

 

なんで映画化までするんだよ!!!

 

必要ないだろ!!

 

って正直思いました。

キャスティングもかをりちゃんが広瀬すずちゃんっていう時点で、、、いや、広瀬すずちゃんがどうこうっていうわけじゃないのよ?山猫なんか、良かったと思うし。ただね、、、、

 

かをりちゃんのイメージじゃない、、、、

f:id:kaorimama-usa:20170211225010j:plain

 

公生もかをりちゃんも中学生なんだよ!!

その時点でああもう、、、、

 

なんで高校生じゃあああああああ!

うう、つらい、、、

 

予告をチラッと見た時に

 

あ、思ったほど酷くないとは思いました。

でも、劇場に行く気にはどうしてもなれなかった。

 

実写にすると、

演奏シーンがマジでつらい。

それを補って余りあるくらいの出来栄えの作品になってしまっていれば、きっとスルーできるんだけど、、、そこまで期待できなかった。

 

すいません。

テレビでやったら見てみます。

 

 

 

原作が素晴らしすぎると実写化のハードルが尋常じゃなく上がる

 

ままんみたいに、劇場まで到達しない人間が出てくるよ。

だって、原作がすんばらしくて、さらにお金を払ってまで原作レベルに届いてないかもと思うものに労力を割くかって話よ。

 

逆に原作知らなければ、行くんだろうね。キャスト、人気者あてがうじゃない。

いや、別にディスってるわけじゃなくてね、まぁビジネスとしてとらえると、まぁそういう構成になるよね。

 

この四月は君の噓に限っては、

原作マンガとアニメは見てほしいかな。

 

原作マンガは全11巻なので、まぁ大人買いできるっちゃできる冊数。

 

ワンピースとかもうムリだべ?大人買いなんか。

 

おっと、それてしまった。

 

マンガもアニメもお楽しみください!!!

 

 

アニメはこちらで全部無料でみれます☆

今なら31日無料で試せます。31日以内に解約することもできますよ。

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください!