
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

副業のセミナーを受けに神戸まで行って来ました☆

今日は朝から新幹線に乗って三宮へ。びゅーーーーーーーーん!!!!

f:id:kaorimama-usa:20170216201847p:plain

 

クッソ重たいノートパソコンが入ったバッグをさげて行って来ました。目的は、ままんが新たに取り組んでいる副業についての理解を深めるための勉強。

副業も選択肢を広げようと新たなことを勉強中なのです。先生はままんよりもだいぶ若いけど、ままんよりもガッツがあってままんよりも物事をいろんな方向から見れる方。ステキ女子です!!

いや、ままんもステキ女子やけどな、、、モゴモゴ、、、(笑)

 

もちろん生徒はままんだけでなく、主に関西在住のこれまたステキ女子たち。

驚くなかれ、県外からはるばる参加しているのはままんだけではないのだよ!それだけでも、先生がどれだけステキか想像がつくってもんだ。どんだけ先生持ち上げるんだ(笑)いや、本心よ?ステキ女子だと思ってなかったら誰がわざわざ県境越えてまでセミナー受けに行くかいってハナシ。

 

先生のことは本当に偶然、インスタで見つけました。そこから先生が運営しているブログに飛んで、先生の取り組みに引き込まれまして、、、

 

ままんもやってみたい!

 

で、ご指導を仰ぐようになったわけです。

 

 

 

新しく取り組む副業でもままんは成果をだせるのか?

 

ウン、それはね、ままんの取り組みかた次第。ただ、ままんは収入源、いわゆるキャッシュポイントを増やしたいのです。

 

シングルマザーになるということは、収入を得て家族の生活を自分一人で守っていかなければならないということ。

 

たとえば病気になって入院したから完全に収入がストップしてしまう。。。そんなことでは困ってしまうのです。

 

ままんだけではなく、ままんの天使たちが。

f:id:kaorimama-usa:20170216204157p:plain

 

なので、収入源は1つより2つ。2つより3つ。3つより4つがいいわけです。

 

1つめは本業。2つめはメールレディ。

で、3つめを目指しているわけです。

 

今の世の中、本業のいわゆる給料というものを増やすのが容易ではないこと。給料というモノがいかにあやういものかということは大手企業の現状を見れば、みんな気づいているはず。

 

今朝、神戸へ向かっている新幹線の中で東洋経済の記事だったと思うんだけど、シングルマザーの貧困の記事がありました。

ままん、絶望的な気持ちになって読んでいました。

 

何も手を打たなければ、ままんだってこうなる可能性が、、、たくさんある、、、

 

toyokeizai.net

 

こういう現実があるから、シングルマザーにならずに我慢し続けている離婚願望はめちゃくちゃ強いけど、ただひたすらガマンしている人たちがいる。

 

ままんは、ガマンしつづけるなんてまっぴらゴメンだ。もう十分ガマンした。

 

そのための副業だ。

 

ままんは、子供たちに教育もしっかり受けさせるためならなんだって必死になってやってやる。絶望を感じながらも、そう思ったわけであります!!

 

 

新しい学びは楽しくもあり、不安もある。

言ってみれば、五里霧中からの試行錯誤とでもいったところか。

 

何から手を付ければいいのかわからなくなったり、手探りでゴソゴソやってみたり。

ただ、ままんには先生がいるので、先生からしっかり成功への思考を学んで、稼ぎに結び付けたい。

稼げるようになりたいなぁーとか、稼げるようになったらいいなぁーとかぬるいことを言ってたらきっといつまでたってもダメだ。

だからままんは、今日朝感じた絶望を忘れずにただ闇雲にではなく、きちんと戦略も立てて新しくチャレンジしている副業に取り組まなきゃいけない。

f:id:kaorimama-usa:20170216223254p:plain

そしてありがたいことにままんが今チャレンジしていることには、いっしょにがんばっている仲間がいる。これってとってもラッキーだったなぁって思う。なぜなら、励ましあうこともできるし、刺激にもなるから。

 

 

仲間がいる環境に感謝して、ままんは今日も新たな取り組みを頑張ります☆

 

 

 

メルレの副業はこれ

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆