読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

忙しいシンママとシンママ予備軍にオススメ!スキマ時間に学べるスマホ資格講座!!

離婚、それはもはや戦い ママにオススメの資格はこれだぁぁぁぁ

今や勉強のスタイルは多種多様。子供向けの教育事情も随分変わってきて、塾、通信教育、オンライン学習塾、YouTubeを活用した勉強法など、様々です!ならば大人だって、、、?

f:id:kaorimama-usa:20170225094949j:plain

 

いや、これはまぁ、、、ちょっとアレだけど(笑)

もしかしたら将来こんな恐ろしい子が出てくるかも( ´∀` )

 

例えば資格を取るために勉強を始めるとして、まず始めるってこと自体が敷居が高かったりすることがある。

なんの資格を取るかは、どんな仕事に就きたいかで違ってくるかと思うがままんがオススメするのは簿記検定。認知度も高く、全国どこでも経理は通年で求人募集があるし、数字が読み取れるっていうのは、強みになります。もしかして将来起業しよう!って思ったらそれこそお金の流れがしっかりわかってないといけないし、経理の仕事だけでなく、営業なんかも帳簿、貸借対照表なんかサクッと読み取れればお客さんとの信頼関係もすぐ築けるかも、、、??

 

f:id:kaorimama-usa:20170225095702j:plain

 

そして子供のころの勉強とちがって大人になってからの勉強が何が大変って、

 

勉強するための環境をつくること

 

何よりもコレでしょ。ママなら子育てに忙しくて自分の時間をひねり出すのは大変だろうし、ゆっくり机にむかって勉強しようwwwなんて思ってたら、いつまでたっても始められなかったり。仕事もしてるシンママだったりしたら、なおさらだ。

 

 

学び

 

資格の勉強はスキマ時間にコツコツするのがママ流だ!!

ままんは何か勉強をするときは、まとめてじっくり取り組もうなんて一ミリも思わない。

 

なぜなら、そんなことはもはや不可能だからだ。

 

勉強でも読書でも基本スキマ時間をつつきまくりながら、やる。本なんか一冊読むのも通勤時間の信号待ちの時、休み時間、子どもの送り迎えの待ち時間とか。

 

それを継ぎ合わせてまとまった時間にするみたいな。

 

逆にもうまとめてできないかも(笑)集中力、もたない。

 

f:id:kaorimama-usa:20170225150755j:plain

 

勉強なら、カバンの中にはいつもテキストとノート。あと筆記用具。これ、けっこう重たいんだよね。一番重いのはやっぱりテキスト。テキストをバラバラに解体して必要な所だけ持ち歩くツワモノもいるらしいけど、ままんにはそんな能力はない(笑)

どうやってやるんだろう、いまだにナゾ。

 

FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取った時に、アプリで勉強できるのを見つけてこりゃ画期的だな!ってビックリした。アプリなら荷物が多い時なんかはテキストは家に置いておいて、スキマ時間にスマホをいじれば勉強できる。ただ、内容はそれほど濃くはなかった。そりゃそうだよ、無料アプリだもの。ままんも、

 

まぁ無料だしな、、、

 

ってんで、そこはあんまり気にならなかった。こんなもんかみたいな。

 

それがいまや勉強の仕方も多様性を帯びてきて、もはやテキストとノートだけの時代は終わったようで、、、、

 

 

スマホで勉強できる時代がキターーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

あなたに合った勉強法、その時その時に合った勉強法を見つけよう

スマホを持っていれば、テキストを持ち歩かなくてもスマホでテキストを確認できる、講座を受講できる。そんな勉強法がこちら。

 

簿記 通勤講座

 

その名も通勤講座。

正直努力を実らせることができるかどうかってスキマ時間を有効活用できるかどうかが分かれ目だとままんは思ってる。大人になると学生みたいな時間の使い方は絶対にできない。ならば、大人には大人にできる時間の使い方をマスターしなきゃダメだ。

 

この講座、まず無料講座を受けれるってのがスゴイ。

自分に合うかあわないか、タダで判断できる。しかも、

 

その単元は無料で勉強できる。

 

なんてお得なんだ!!

 

そして受講費、

 

メチャクチャ安い!!

 

スクールに通うことを考えたらもちろん半分以下、いや何割安いんだ、、、??それくらい安い。

 

これは(゚д゚)!

ビックリ!

 

一括で受講費を払えば、すっごい安いけど月割りで月謝感覚で払うにしても決して払うのが苦になる金額じゃない。

 

スクールの学費を払うのはちょっと、、、

スクールに通うのはちょっと、、、そんなアナタにはこんな方法がいいのでは??

 

 

今から始めれば6月の試験にも間に合いますよ! 

まずは無料講座を受講してみよう☆

 こちらからどうぞ。↓ ↓ ↓

簿記 通勤講座

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆