
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

子ども二人かかえての離婚準備は何から始めるのが正解??

離婚、それはもはや戦い

はい、毎日離婚をテーマに日々生きています、ままんです。

f:id:kaorimama-usa:20170228200447p:plain

夫婦二人だけならとっくに出してる、多分。。。でもウチには年頃の女子が二人、、、

そう、食っていけずにジリ貧になるのを避けるため、幸せに生きていくため、準備が必要だ。

 

まずは食っていくための収入。これさぁ、、、結局これなんだよね。

ガマンしてる人の理由ナンバーワンは絶対コレやろ!

と勝手に決めつけてる。

もちろん子供たちから父親を奪っていいのか悩むとか、子どもたちの精神形成上いい影響を与えないのは間違いないとか、、、いろんなことを考えて考えて、それでもやっぱり離婚した方がマシだなという結論に至るまで、、、、そりゃあもうとんでもなく長い時間をかけてやっぱり離婚しかないというところに到達するわけだ。

 

いや、決めた決めたと言いながらまだ最後の一押しが足りてないかもしれない。やっぱり子供たちは悲しむかな、、、とか思ったら、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

 

別れの日を無事に迎えるために始める準備はコレだ!!

なんか根性論とか精神論とか言いたくなるところだけど、マジでガチな話、、、

 

 

貯金じゃね?

f:id:kaorimama-usa:20170228210836p:plain

 

そうだよ、離婚できない理由がお金なら、お金さえ準備できりゃ離婚できるんだよ。

たぶん、、、。

 

で、この貯金を用意するために必要なのが職探しだったりするんだよね。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

で、出ていく時に必要になるのがザックリ100万くらい。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

そう、お金だよ、お金がいるの!!!

 

ああもうイヤになる!!お金お金お金!子どもが大きくなってくるとホントいちいちお金がかかる⤵

 

出ていくとき(引っ越し費用、家を借りる費用)、出て行ってからの精神的ゆとりのための貯金。

 

だって夫婦でも言うじゃない?収入がなくなってもいいように月収何か月か分の貯金は持っとけって。

 

ここでは一馬力になるということで月収1年分ぐらいの貯金があれば生きる心配がないかなってことで、、、

 

出るときのお金100万円プラスまぁ300万くらいあれば安心じゃね?

 

あぁ、、、養育費とか慰謝料とかきちんと払ってくれる人が相手ならもう少しゆるい金額になるのかしら、、、??ままん式の計算だと、基本的に慰謝料とか養育費とかそんなアテにならんもんは最初から考えに入れちゃおらんよ。

 

ずっと専業主婦だった人がいきなり月収30万の仕事につけるほど世間は甘くないし、そんなガッツリ稼ごうと思ったらリアルな話子供はほったらかしになる。夫婦で補い合いながらとかなら、それなりにガツガツ働くこともできなくくはないかもしれないけど、子供ってそんなにほったらかしにしとけるもんでもない。ある程度大きくなったらいいじゃんと思うかも知れないけど、そうでもない。病気したらどうする?あああ、、、、

 

 

家にいては稼げない、外に出てガツガツ稼ぎまくることもできない、、、そんなどっちつかずの状態、どうする??

 

 

子どもをほったらかしにしなくても稼げる方法があった!

 

まず目標額の400万円を貯めないといけない。

しかもコレけっこう最低ライン。車も買わなきゃいけないかな、、、プラス50万で買えるかな、贅沢言わなければ。

 

ままんの月収が30万にまったくカスってもいないの。ちなみにままんの試算だと34万でギリギリ。貯金もしてとか言ってたら、、、ガクガクブルブル。。。

 

f:id:kaorimama-usa:20170228215522p:plain

 

外で給料で34万稼ぎだすのは実際難しい。残念ながら。

決まった給料で稼ぐのが難しいなら、もうアレしかない。

 

副業。

 

seirituu.hatenadiary.jp

一番稼げてるのは、メールレディ。

ままんは400万貯めるために仕事としてやってます。取り組む時間もある程度自由にできるし、なにしろ家でできる。

 

とにかくお金を貯めないといけない。この家を出るために。子どもたちとの未来をつかむために。

 

ままんがお金を貯めるために取り組んでる方法がこちら。

 ↓  ↓  ↓  ↓

seirituu.hatenadiary.jp

 

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆