離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

アドラー心理学嫌われる勇気・シゲは死ぬのか?????

初めて見てみた

 

嫌われる勇気

f:id:kaorimama-usa:20170302225346j:plain

 

タイトルからしてすごく気になってたんだけど、やっと見たよwww

もう、物語めっちゃ進んでるご様子(笑)

 

香里奈のドラマ出演ってめっちゃ久々じゃない?あの衝撃の開脚写真以来か?

 

シゲが出てるドラマも24時間テレビ以来見たかも。なんとか先生やってたよね、沢尻エリカと。あれ、良かったなぁ。あんなにうまくいかないよねって思ったけど。

 

 

 

 

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 Amazonはこちら

 

オープニングテーマもNEWSなんだね。エマ‣えま・絵馬ふふふふん♪

 

 特典付き初回盤!!!

 

NEWSファンに殺されるな(笑)ままんは慶ちゃん推しです☆

 

このドラマ嫌われる勇気は、予告を見た時にすごく興味を持ちました。

香里奈の役どころが、もう自分に真っすぐというか、ちょっと社会に疲れたオトナは惹かれるんじゃないかな。なかなかあそこまでできないけどね。円滑な人間関係って必要なものだから。

 

アドラー心理学がいかほど出てくるのかも興味あった。

 

 

 

アドラー心理学を受け入れれるかどうかはその時の本人の心理状態によるところも大きい

 

アドラー心理学って知ってる人どれくらいいるんだろう?

アドラーさんもヤバい人っていうかさぁ・・・アドラーさんは対人関係についてばっかり考えてる人だよね。

アドラーさんはすっごく厳しい考え持ってると思うわ。トラウマなんか認めてくれんからね。トラウマ口にするのは、その嫌なことに対する言い訳やで!みたいなことを言うわけよ。

 

ボロボロに傷ついてるメンタル豆腐状態のひとにはキッツイと思うわー。

 

ままんのオススメは入り口はマンガ。

 

 

 

コミックでわかるアドラー心理学Amazonはこちら

 

このマンガ、シリーズで何冊か出てる。

ドラマも初めて見たんだけど、どうやら椎名桔平がカウンセラーかなんかなのね。で、椎名桔平アドラー心理学っぽいことを言うのね。

 

きょうも見てて

過去と今を切り離して考えるみたいなこと言ってたから

 

おお・・・アドラーっぽいこと言ってんなー

 

なんて想いながら見てたわ。

ていうか、ほんとに嫌われる勇気を刑事ドラマにしてしまってる!っていうことに衝撃を少なからず受けた。

連続ドラマを途中チラッと見ただけで感想述べるのもアレなんですが、わりとよくできてるんじゃないですか?

以前の放送見てないからわからないけど、アドラー心理学と違うとかってちょっとネットで騒ぎになってた?今日見る限りでは、ままんの知識の範囲内でですが

まぁ、いいんじゃないですか?って内容だった。アドラー先生の教えに関しても。

 

 

最後シゲが刺される!って思ったらホントに刺された件

なんか話の大筋もわかってないからなんとも言えないが、椎名桔平が怪しいのかい?

だってメシアとかいってたもんね。メシア=救世主は椎名桔平だってことかい?

 

そして、シゲヤバい!刺されるーーー!って思ったらホンマに刺されてるやんけーー!!

 

普通なら死ぬよ?あんなに深く刺されたら。まぁ、死なないだろうけど。

 

クライマックスだけ見てもよくわからないけど、アドラー心理学どんな風に出てくるか気になるから来週も見ようかな・・・

 

原作はもちろんマンガではなく、文字ばっかりの本です。

 

 

 

これ、自己啓発本のくくりで売ってるのね・・・自己啓発のつもりで読んだことないから驚き。まぁでもそうか、対人関係の考え方を変えようって視点だと自己啓発になるのか・・・

 

アドラー心理学やほかのモノでも心理学の知識がある人ならいきなりこれ読んでもいいかもしれないけど、まったく免疫がない人ならマンガから入るほうが読みやすいと思う。なんせね・・・少々難しい。マンガなら絵面で視覚的に訴えてくるから頭にもスッと入りやすい。

 

まずはドラマを全部見てみるのもアドラー心理学の入り口としてはイイと思う。だいぶ進んでるみたいだけど、ここで見返せますよ。

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

シゲ、死にませんように

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆