
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

アドラー心理学嫌われる勇気・香里奈の衣装が気になる❗

ままんの独り言

打ち切りもささやかれながらの出だしだった木曜フジのドラマ嫌われる勇気。

 

f:id:kaorimama-usa:20170302225346j:plain

久しぶりの香里奈の主演というところでも話題になった。

 

NEWSのシゲと椎名桔平・・・椎名桔平は久々にドラマで見た。いや、出てるのかもしれないけど、ままんはあんまりドラマとか見ないもので・・・

 

香里奈はホント久しぶりだよね。あの開脚写真以来かな?Rayのモデル時代、好きだったなぁ。可愛くて。

 

椎名桔平は、アンティークが一番好きかな。うさんくさいオーナー役。(笑)

 

このドラマはアドラー心理学をテーマにしてるのかな。前回放送で初めて見たんだけど、最後シゲ刺されるし、椎名桔平めちゃめちゃ怪しいし・・・もうクライマックスに近そうだけど、今更だけど次も見ようかな。シゲがどうなるかは気になる。死にはしないだろうけど。

 

アドラーを具現化させたのが、香里奈みたいだね。アドラー先生の教えはちょっと独特だよね。なんか全部許さないといけないの?みたいな。一歩引いて物事を見るっていうか・・・ままんはアドラーの心理学はちょっと受け入れがたい。フロイトの方がスッと入るかな。

 

香里奈がドラマで着ているトレンチコートと時計が気になるよ

刑事ドラマだから、基本スーツが多いのかなというところだけど。

シゲなんかは王道のスーツだけど、香里奈はスーツは着てないね。スーツは着てないけど定番は押さえてるよね。パンツスタイルにトレンチコート。背が高いから良く似合うよね。

 

トレンチは毎年定番で出てくるけど、カタチも少しずつ変わったりちょっとずつ違ったりして楽しい☆

このドラマ嫌われる勇気で香里奈が着てるトレンチコートのブランドはなんだろう??

 

結構みんな気になってるのかな?調べたらすぐわかったよ。

 

ブランド名はMACKINTOSH(マッキントッシュ)。

 

MACKINTOSH

ギャバジントレンチコート

 

sanyo-i.jp

 

ハイブランドですな!!

ただ、トレンチはオーソドックスな形のものなら何年だって着れるからね。

 

こちら、ままんが調べた時点で在庫なしだったので、似たタイプのものを探してみました。

 


(マッキントッシュ)MACKINTOSH トレンチコート レディース CLASSIC TRENCH COAT クラシック 選べる2色 タータンチェックデザインライナー付き 4582D (32(S), YG07(HONEY)) [並行輸入品]

ブランドは同じマッキントッシュ。裾の広がり具合がちがいますね。。。

 

 

 

 

こちらはお値段お手頃!ビジネスで使うには超オススメ!着やせ効果も高いのがハズせないポイントですね( ´∀` )

 

 

お次に気になったのが、香里奈が使っている腕時計☆

気になるとこってみんないっしょなんだね。これまた調べようと思ったらみんなすでに調べててすぐに答えがわかりました。アリガタヤ。

 

ブランドはさすがのOMEGA。

シーマスターオートマティック

 

オメガ OMEGA シーマスター オートマティック 166.010 【アンティーク】 時計 メンズ

 

この商品シリーズは同じなんですが、香里奈が使っているのはこれじゃないいんです。売り切れみたいで、買えるショップはみつかりませんでした、ゴメンナサイ。こちらのショップでは商談中になってました。

 

item.rakuten.co.jp

あ、これです!!

シルバーでカッコイイね!シルバー派とゴールド派にわかれそうなところですが、そこは使い分けってことで。。。

 

時計って一生ものだからある程度大人になったらそれなりのモノを使いたいところではあるけど、シンママ予備軍のままんにはそこまでの余裕はなく・・・もちろん旦那さんからプレゼントなんかされるわけない!!

 

ってことで・・メンズもかっこいいんだけど女子にも使いやすく、財布にもやさしい時計を探してみました。

 

 

 ゴツ過ぎず、きゃしゃ過ぎず。

 

 

 

 

ちょいカッコよさげ。

 

ドラマでファッションも楽しみつつ、自分でも探してみる

 

残念ながら香里奈が使っているアイテムの在庫は見つけられなかったけど、そこから発展してアイテム探しができた。うん、楽しかった。

 

ドラマの主人公にはなれないけど(当たり前や!!)自分なりのファッションを楽しもうではないか!!

 

今、楽天がお祭りしてるからお得に買い物楽しもう☆

 

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆