離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

シンママの悩みの種の教育費!学研ゼミで進級準備はバッチリ! !

シンママであっても子どもに教育はきちんと受けさせたい。それが親というもの。

 

f:id:kaorimama-usa:20170227194307j:plain

シングルマザーの所得は基本低いことが多く、なかなか気持ちとは裏腹に教育まできちんとできない、、、そんな悩めるシンママはこの日本にたくさんいます。

 

所得の問題は、もう本業だけではなかなか難しく、ままんは副業と本業の合わせ技でなんとかクリアしています。副業といっても子どもを家に置いて外に働きに出るのではなく、在宅でです。在宅でできる仕事をして家にいる時間が多いと子どもの気持ちも安定している気がします。

 

 ▼ままんの副業はこちら

 

それでも教育費というのは、かけようと思えば際限のないものでいくら副業していても、できれば節約できる部分はしたい、、、

 

なので、ままんは今回は在宅で学べる通信教育から学研ゼミのオススメポイントをまとめてみました!!!!

 

 

 

通信教育は悩めるシンママとその子どもを救う?

 

母子家庭の収入は、一般家庭に比べて平均的に少ないです。

母子家庭の平均年収が180万円だそうで。これ、手取りかしら?手取りなら単純に月収でいうと、15万円。

うーん、、、塾代を払う余力、あるかな?

 

学研ゼミのスマートドリルは、小学1、2年は月額500円~、小学3年以上は月額1000円~。(税抜)

 

これ、塾の半額以下ですね

なんなら1/10くらいです。これは、助かる。。。

学校の授業対策にオススメな教科書対応のサービスです。

応用問題を解くためには、とにかく基本の理解!!そして、基本とはまさに教科書に書いてあること、ですね!!!

 

スマートドリルでできること

  1. 学習計画を立てて、効果的に学べる!
  2. 基礎、応用、定着度チェックまでできる!
  3. わが子の学習記録が一目でわかる!

 

なかなか自分では学習計画って立てられないですよね。画面上で一目でわかれば、子どもも取り組みやすい☆

学校の授業の予習、復習、定着度チェックにピッタリなドリルです。

紙のドリルじゃないから、散らからないのもいいですね。

 

f:id:kaorimama-usa:20170309210650j:plain

 

 

 

まずは机に向かい、基礎を定着させるべし

いきなり難しい問題に取り組む前に、基礎をしっかり反復学習して脳ミソにているさせよう。

最初はハイレベルのものではなく、基礎的な内容から始めて学習習慣をきちんと身につければおのずと応用問題も解けるようになるってもんです。

 

スマートドリルは教科書対応で、学校の授業の予習・復習・定着度チェックにピッタリのドリル。

 

まずは進級前のこの春休み、しっかり取り組もう☆

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆