
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

スタディサプリは教育費にあえぐシングルマザーとその子供を救う??

スタディサプリはリクルートが提供するオンライン動画学習サービスです

 

これは中学生向けのものだけど、小学生向けも高校生向けもある。

大学受験対策の高校生のものはCMもしっかりしてるよね。

 


【スタディサプリ 】CM 『神授業、見放題。』|大学受験生編

 

なんといっても衝撃的なのが、この価格設定!!

 

塾や予備校に行くとなると1コマで万単位のお金が必要です。

もちろんわが子が頑張っているんなら惜しげなく出してやりたいけど、できれば抑えれればありがたいのが教育費というもの。

 

f:id:kaorimama-usa:20170126210005p:plain

 

そう、それが正直な願いなの。

だって自分で選んでのシングルマザーとはいえ、やっぱり両親共働きで稼いでるお宅なんかとなかなか同じだけの収入を得るのは大変なわけで・・・入ってくるものが同じじゃないなら、同じだけの教育費をかけるのはとっても大変なの。

 

まぁそれでもできるだけのことはしてやりたいのが、母親ってもんなんだけどね。

 

 

 

スマホで見れる動画サイトが大好きな子供にはスタディサプリは取り組みやすい

子どもっていくら言ってもスマホYouTubeばっかり見てません??

 

ユーチューバーと呼ばれる人たちはたくさんいて、今だとはじめしゃちょーが人気なんですかね。

ヒカキンが出てきたときは衝撃を受けました。こんな本もあったりして。

 

 


僕の仕事はYou Tube 日本一のYou Tuberが明かす成功秘話&必勝法則、Amazonはこちら

 

 

これ、読んだことないけど読んでみたいんだよね。

ままんも子供といっしょによく動画を見ました。(正確には見せられた)

ヒカキンGAMESとか。マインクラフト、青鬼、パズドラ。この辺りですね。

 

で、今ははじめしゃちょーとかゆっくりとかレトさん?なんかよくわからないけど、そのあたりの名前を良く聞く。

 

そんな子どもの心をつかんで離さないユーチューバー。

 

企業がほっとくわけがない。

 

だってすんごいビジネスチャンスだもの。

リクルート様もそのようにお考えになったんでしょう。

 

その結果が・・・


YouTuber抜き打ち学力テスト!

 


【実験】スタディサプリで本当に学力は上がるのか?

 

はじめ以外知らん人ばっかりでサッパリやわ・・・

 

ちなみにウチの中2女子、これ見てました。

 

ユーチューバーたちの学力は、上がっておりました!(笑)

動画をみることに抵抗がない世代の子どもたちはスマホの小さい画面をじっとみることもどうってことないようです。

 

これ、ゴロゴロしながらでも見れるし家でいつでも見れるし、何よりも価格がおっそろしく安い!!!

 

ヤヴァイよ、マジで。

 

 

自分で好きなタイミングで勉強ができて9教科で月980円のスタディサプリは母子家庭の救世主、そう、メシアだ!!

 

ほんとに安い。安すぎる。

しかもこれで9教科とか、まじヤバい。

5教科ももちろん勉強しないといけないんだけど、あなどれないのが、実技教科。

 

体育・音楽・技術家庭科・美術

 

コイツラも内申点というものに大きく幅をきかせてきやがる。

そんな憎たらしいこの子たちの対策もできるって本当にありがたい。

 

しかも月980円って!!!

 

進研ゼミもこの4教科の付録付けてくる。でも価格はもっともっと高い。

たしか6000円ぐらいじゃなかったかな。

そして残念ながら、溜まっていくんだよね・・・

 

何回辞めただろう。orz

 

▼試しに見てみる??


中学総復習 数学

 

動画だったらわからなかったら何度でも繰り返し見れる。何回見ても1か月980円です。

 

ニガテ教科をつぶして、成績アップです!!!

 

▼公式サイトはこちらです

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆