離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

離婚したさに色々な副業に手を出しました。軽く副業遍歴を話そう

ままんが本気で離婚を考えだしたのが2015年の夏。

そこからうつになったりなんやかんやあって、稼ぎを安定させるために色々調べて実際に副業と呼べるものを始めたのが2016年の3月。

f:id:kaorimama-usa:20170312105738j:plain

2016年の初めに一人泣きながら

 

もう添い遂げないと決めたあの日。

 

神様の前で誓ったのに。藤原紀香だって言ってたじゃないか。神様の前で誓ったんだから、添い遂げようと思ったけど・・・でも・・・って。

 

まぁ副業に関しては最初の方は酷いもんだった。

ネットビジネスなんてものがあることもしらなかったから、スマホやパソコンで副業できるなんて想像もしてなかった。

 

▼結局今安定してままんが稼げてるのは、これ

 

 

色々失敗もした。でもやってみないと、自分に合っているやり方なのかまったく合っていないのかも分からなかった。

 

だからまぁ、仕方ないかなって。

 

笑えるが、失敗だったのかそうではないのか今となってはわからない副業たち

まず、1番最初に手を出したのがスマホ一つで稼げますという謳い文句で今もSNSで流行ってるゲーミングアフィリエイト

 

これはままんと同じように離婚したいけど生活力が問題だっていう友達がいてその子が見つけてきた。一人だったらしなかったかもしれない。でも手っ取り早く稼げそうだったからままんは飛びついた。一人じゃなかったし。わりとすぐに成果をあげたりなんかしたもんだから、まぁまぁちょびっとは目をかけてもらえたんじゃないかな。でも、ままん、システムそのものよりもっと大きな問題が起きて、詳しくは言えないけど

 

報酬、1円も受け取れてない

 

これに関しては返金制度があるので、あと1年待って返金制度を使ってもうやめるつもり。ていうか、まったくやってない、今は。

 

スマホ一つで稼げるってままんが今してる副業も同じこと言ってるけど内容は全然違う( ´∀` )

▼コレ

 

 

でも、コレをやったからフェイスブックのことは少しはわかるようになった。それまではSNSなんかまったく興味なかったからやったこともなかったし、やろうともしなかった。Twitterもインスタもそう。

 

で、これの後に手を出したのがフェイスブックアフィリエイト

 

▼コレ

フェイスブック収入プロジェクト

こういうやつ

f:id:kaorimama-usa:20170312221548j:plain

 

これは、けっこう一生懸命やった。

フェイスブックの本も図書館で借りてきて読んだ。

ただ、このノウハウの本質はわかってなかったから、稼ぎに結びつけることはできなかった。

今本気で取り組めば、少しは結果出せるかもしれない。

 

まぁ、結局内容がトレンドアフィリエイトとでもいいますかトレンドネタっていう旬な芸能ニュースなんかを投稿していいね!を集めてどうとか・・・っていうことなんだけど、

 

旬な芸能ネタを投稿しまくるのに疲れた

 

それがすべての敗因ですかね。

でもコレね、合う人はすごく合うと思うの。ゴシップネタが好きな人なんてピッタリよ?

で、文章書くんならイチから全部自分で書いた方が楽しいよな・・・と思って、試しにちょいちょい完全オリジナルの文章を投稿してみたらすっごく楽しくてね。

そこからブログなんてものを書くようになった。

 

その途中でメールレディを知ってやってみたら、これも面白かったっていうね。

 

ムダなことは何一つなかったよ、たぶん。

 

まぁこの間に海外サイトをクリックしまくるというトチ狂ったことをしたけど、うん、あれは無駄だったかな!!

 

これは、生活が安定したらまた取り組んでみようと思ってるから、ままんの作ったフェイスブックページはまだ生きています。

 

 

いろんな失敗をしたと思っても、その経験はあとから必ず生きる時がくる

結婚の失敗もこういうふうに思える日が来てくれればいいけど・・・。

 

でもさ、子どもたちに会えたことはやっぱり感謝してる。誰が欠けても、ままんの天使たちには会えなかったんだから。

 

まっすぐなんの失敗もない道は歩めなかったとしても、最終的にはまぁまぁの道だったなと思えるように、わたしは今日も一日一日一生懸命がんばらなきゃいけないんだ。

 

すっげぇいいこと言ってるみたいになってるけど、グダグダな日常を過ごしているのはままんです(^^ゞ

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆