
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

カルテット最終章突入!!マキちゃんは犯罪者なの?椎名林檎はサイコー☆

マキちゃんはお父さんを殺したの??

カルテット最終章突入!

サスペンス恋愛ドラマとか言ってたけど、恋愛、別にそんなになくない?

 

f:id:kaorimama-usa:20170314233949j:plain

衝撃的な人生。

まさかの戸籍買い取りとは・・・。

マキちゃんは捕まるの?

どうやらほんとに戸籍を買ってなんならお父さんも殺してるっぽい。

 

新しい戸籍をてに入れて新しい自分になって、新しい人生を歩み出して、結婚して旦那が失踪して再会して旦那と離婚して・・・

 

f:id:kaorimama-usa:20170314235136p:plain

 

 

大事な友達が犯罪を犯してて、後悔してもがいてたら、すずめちゃんみたいにできるかな?

 

大好きな存在があれば、人間はきっとふんばれる

 

それが私たちママにとっては、クッソ生意気な子どもってことになるのかな。

 

なんて生意気なんだろう。子どもってのは。

成長だと受け止められないちっさい自分がいます。

 

マキちゃんのウソの演奏も今日ばかりは物悲しく見えるわ・・・

 

弦楽器、いいなー、やっぱり。

 

本当の誕生日をすずめちゃんに告げて、マキちゃんは行ってしまいました。

 

次回は1年後のカルテット。

 

なんで最後、ドラクエ??

 

カルテットの演奏シーンはあんまりいいとは思わなかったけど、主題歌は大好き。

 

椎名林檎ワールド炸裂のカルテット主題歌「おとなの掟」

出だし、伴奏がシンプルでみんなでピチカートみたいなイメージ??

メロディーラインも林檎さん得意の倚音をうまくつかってる感じが好き。

 

デビューからずっと好き。

 

こういう音楽、歌モノでしてる人ってあんまりいない。


おとなの掟 フルver.『カルテット』主題歌 Doughnuts Hole Covered by TORU & Saky

 

コレ、歌うの、すごく難しいけどね!!!(笑)

 

弦楽器やってみたくなった人、きっとたくさんいるんじゃないかと思うんだけど、どうだろう?

 

ままんはぶっちぎりでチェロ!

 

って思ってたけどヴァイオリンもいいな、やっぱり。

うちにはなぜかヴィオラはもうあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 1万円のヴァイオリンなんかどうなんだよ?って思うよね?

案外いけるよ☆

 

初心者は初心者モデルで十分!もしももしも上手くなれば、その時にいいのを買えばいい。

チェロは大きいからちょっと高い。でもまぁ、楽器の値段で言えば安いけどね。

 

凛としてたって演奏するヴァイオリン・・・ウン、やっぱりカッコイイ!!

 

コンミスやりたい!!!!!!!

 

 


おとなの掟

 

 

これ、カルテットの4人で歌ってるんだよね。

ノスタルジー感、ほんまヤヴァイわ。

松さんの歌唱力はさすがですね。アナ雪のときはもちろんうまいんだけど、まぁ劇中歌だからってのもあるだろうけど、声量がすごすぎてもうすこし抑えるとこはおさえてもいいかなってのがあった。まぁあのシーンはエルサの魂が解放されるところだからああなるかなみたいな。

 

松さんの声量で男子二人の声が多少かき消されてる感はあるけど、ダイナミクス考えたらこういう感じになるよね。。。いや、よくできています!

 

アレンジ、すごくカッコイイ!誰だろう??って思ったら林檎先生と斎藤ネコさん。斎藤さんは林檎先生の作品ではもうメジャーな存在です。

斎藤ネコ - Wikipedia

 

最終回、どうなるんだろう、見逃せません!!

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆