離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

シンママ予備軍が本気で仕事を辞めたくなった朝

シングルマザーになろうとしているシングルマザー予備軍のままんが今朝久しぶりに

 

あー、仕事行きたくねえー!!!!

 

と、思いました。

 

f:id:kaorimama-usa:20170322012940j:plain

まぁ理由はいろいろっていうか、ありがちなものではあるんですが、いろいろな人がいるんですよね、職場って。年度末で退職される方もいたり。その方のことを悪く言う人がいたり。かわいそうっていう人がいたり。人と比較する人がいたり。なんかもうウンザリしちゃって。

 

メルレ専業にしようかな・・・そんなことを考えながら仕事してました。

 

仕事って生きていくために必要だからしているっていうのが一番大きな理由だからやめるわけにはいかないけど、それでもそんな気持ちになることがある。人間だもの。

 

雇われでいるのがお気楽だけど、どうしようもなく色々なことが煩わしくなってしまう時がある。そんな時に

 

仕事行きたくないな

 

そんなことを考えます。シンママ予備軍はそんなことを考えれる余裕はないのに。

 

シンママ予備軍がメルレを副業にしているワケとは

メールレディを副業にしている理由というよりは、本業を続けている理由という方が正解に近いけど・・・

 

社会的信用のため

 

これかな。

お金をためて家を出る時、新しく住むところを借りないといけない。世間一般でいうところのまっとうな勤め先とかいるかなと。もっと本気で専業で取り組めばもっともっと稼げると思うけど、そんな理由でままんは本業を続けている。

 

でも逆にスキマ時間でやってるから、いろいろ考えてやって成果をあげているのかも。

わかんないけど。

 

メールレディのいいところはやっぱり在宅でできること・時間を選ばないこと・お手軽さ

 

これですね。ほんと、この別収入は心のオアシスです(笑)

まぁ、今はオアシスより残すことが先決ですが。全部残したいけど、子どもというものはお金がかかるもので、なかなかそうもできない。自分のものは最小限、子どもに使うお金の方がよっぽど多い。

世間のママってみんなそうかな?

 

メルレはお仕事としてやっているけど、お話ししてこっちが癒されることもある

もちろん副業として、お仕事としてやっているので癒しを期待してしているわけではないのですが、だれかとメールとはいえお話しすることが救いになることもあるのも事実。一人で頑張ってるシンママやシンママ予備軍もの心のスキマにスッと入ってくることもあるんです。

 

ままんは今日もメルレしてから寝ます。

 

稼げるうえに、ほんとにありがとう☆

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆