
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

子どもと行きたい!レゴランド名古屋の魅力を徹底解剖します☆

今日、4月1日オープンです!!(あ、エイプリルフールだね。これはもちろんホントだよ!)

f:id:kaorimama-usa:20170401100813j:plain

 

名古屋の新しいレジャー施設、レゴランド

子どものころにレゴのお世話になった人も多いのでは??親世代になって子供にもレゴの素晴らしさを伝えたいと子供にプレゼントする人も多いと思います。ままんもその一人なわけで。

弟と一緒にいろんなブロック作品をつくったもんです。時には喧嘩しながらですが。

昔はLEGOは基本定価でしか買えなかったから、すごく高くて特別な時にしか買ってもらえなかった。まぁ今でも安くはないけど、ゲームを買い与えたりするよりはよっぽどお金の使い方としては意義があると思う。でもって、ネットだと安く買えたりするようになったからね。

▼たとえばこんな感じ

 

 

こんな大人にも子供にも魅力いっぱいのレゴを体感できるステキなテーマパークが名古屋にオープンしたのです。

 

レゴランド名古屋はとにかくLEGOの世界を体現!

f:id:kaorimama-usa:20170401102344j:plain

大きく7つのエリアにわかれていて、まーこれほんとビックリするぐらいレゴレゴレゴ!!!

アトラクションの乗り物ももはやレゴ!

建物ももはやレゴ!

もちろんレゴを買えるショップも充実!

街並みを10000000個以上のレゴブロックで再現したミニランドはもう・・・ヤバすぎる!

 

とにかくレゴを満喫できます!

レゴの世界で

ドライバーになったり

飛行機を飛ばしたり

ボートを操縦したり

消防士になれたり。

 

別の意味で夢の国( ´∀` )

 

子どものころにせっせとブロックを継ぎ合わせて作った世界、それがリアルになって目の前に現れる。

 

こんな日が来るとはねぇ・・・USJTDLとはまったくちがう魅力がここにあります。

 

 

気になる入場料・・・そう、チケット代は

f:id:kaorimama-usa:20170401105206j:plain

 

ちなみにUSJ

  • 大人7600円
  • 子ども5100円

TDL

  • 大人7400円
  • 子ども4800円

そう・・・大人料金はやさしいけど、子供料金はけっこう強気な料金設定になってます。

自信持ってるね!!!

 

年間パスポートなら3回行けば、もとはとれます。

 

そして、アクセス。場所はというと・・・

f:id:kaorimama-usa:20170401115417j:plain

 

名古屋駅からもそこまで遠くないってことで、電車でも車でもどちらでも不便はなさそう。

 

 

そして県外からお出かけしてくる人はやっぱりご当地グルメも楽しみたいってことで、当然泊まりでしょう。

レゴランドホテルの開業予定日は残念ながら2018年の予定らしいので、今回は近くでオススメのホテルがないか探してみました。

 

残念ながら徒歩圏内のところではビジネスホテルはあるようですが、ファミリー向けというとまだまだのようです。

なので、交通の便がいい名古屋駅前あたりがいいのではないでしょうか。

食べるところも探しやすいしね。

やっぱりビジネスホテルが多い・・・観光というよりはビジネスであつまる数の方がまだ多いのかな・・・レゴランド効果で宿泊施設もこれから期待したいところですね。

 

ここは、ファミリー向けのお部屋もあっていいのではないかと。

 

 

こちらは建ってからまだ日が浅いので、キレイな建物です。

 

 

そしてついに来た!レゴランドのチケット付きプラン!!!

 

 

 

この辺りがファミリーにはオススメできるかな。

 

食事なんですけど、口コミサイトを見るとかももちろんアリなんですけど、ままんはいつも宿泊施設のスタッフさんやタクシーの運転手さんにオススメを聞いていきます。その方が、地元の人の生の声が強い気がします。実際、ハズレだったことはありません。

 

場所とかも丁寧に教えてくれますよ。

 

 

さてさて、長くなりましたが

本日オープンのレゴランドジャパン。大人も子供も楽しめるのは間違いないです。

だって、ホームページみただけでこんなに興奮する施設はそうそうないですよ?

 

ままんも今年行ってみたいテーマパーク1位はここです!!

また行ったらレビューします☆

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆