読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

進撃の巨人の最新刊の22巻を読みました・エレンは海を見れるのか?

やっと発売になりました

 

 

 

進撃の巨人 attack on titan22巻【電子書籍】はこちら[ 諫山創 ]

 

とうとうタイトルの理由もなんとなくわかり・・・

物語は新たな局面を迎えます。

そうそう、進撃の巨人といえば、アニメも第2シーズン?が始まるようで。

 

 

無料で見放題できます。始まる前におさらいしましょう☆

 ▼イマスグクリック!

 

もう巨人も22巻ですか・・・早いもんで。今回リヴァイがあんまり出てこなくて、さみしい。世間の兵長ブームも多少落ち着き(一時期ヤバかったからね、兵長の人気)、その間には映画化もされ、儲けてますな!諌山先生!!

 

マンガはウチにも全巻あり、いつでも読み直しできる。初めて進撃の巨人を知ったのはアニメだった。旦那がユーチューブで見てたんだと思う。初めて見た時はあまりにグロテスクで怯んだ。

 

うわあああああああああああああああああああ

言いながら巨人に食われまくってるところだった。そう、おそらく第一話。

だいぶ免疫がついてからアニメをサラッと見て、たしか長女が

 

ままん、進撃の巨人のマンガ買って

 

そんなことを言い出したのだ。

 

 

巨人のコミックを全巻そろえ、親子で進撃の巨人の漫画にハマる

たしかもう10巻以上出てた。15あったかな・・・?17くらいだったかな?

とにかく新品で買うともうそこそこ大人買いってやつだ。バカ言ってんじゃないよ、キュウニナニイイダスンダヨ。

しかし、もうそのころにはままんもすっかり巨人のとりこだった。マンガ、全巻読みたい・・・まんまと長女にのせられてしまい、車に二人で乗り込んだ。

 

まずは、古本屋にレッツゴー!

 

巨人はとにかく当時すごい人気だったから古本屋でそろえれるだろうとタカをくくっていた。一軒目の古本屋、一冊もない。なんだって?二軒目に行ってみる。これまたない。なんだと?三軒目も行ってみたが、ない。

 

マジか!!

 

なんなんだ、これは。人気がありすぎてみんな売らないってことなのか?それとも店頭に出てもすぐに売れてしまってないのか?

 

実家がある市外の古本屋にも行った。もうヤケクソだったが。なかった。

 

とうとうあきらめて普通の本屋で大人買い。今思えばせめて楽天で買うとかすれば良かった。ポイント、もったいない・・・。

 

そこからの22冊目。あっさりあらすじ。

ここからはネタバレ有り。ご注意ください。

リヴァイがエルヴィンを苦しみから解放することにし、アルミンがベルトルトを食って巨人化してから地下室へ行った続き。

エレンは父親であるグリシャの記憶にふれ、謎が解明される面と深まる部分と。

エレンの母親を食ったのがグリシャの前妻のダイナだったとは、なんてこったい。とにかくこの作品って伏線がスゴイ。ほんと日本のまんがって世界に誇れるよ。とにかく緻密。エレンの母親のカルラをくった女型の巨人はあのときもグリシャの家に一直線だったからね。前妻がその時の嫁さんを食うて・・・なんてことさせるの。諌山先生。

 

ところでなんだけど・・・アニはどうなってるの?まだあのカッタイクリスタルみたいなやつの中にいるんだよねぇ?アニもこのさきどうなるのか気になるところです。ベルトルト死んだし・・・。

 

ユミルも死んだんだろうね・・・死んだ描写ないけど。どうなんだろ?

ヒストリアにあてた手紙はまぁまぁ意味不明。

 

最期にはとうとう海をみた調査兵団。でもエレンの表情には喜びはなく・・・?

 

また23巻も気になりますね!

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆