離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

小学生の娘が思春期で反抗的すぎてムカつく件

思春期、マジヤバい!

 

思春期でクソがつくほど生意気な生き物に変貌を遂げたクソガキ。

それが娘だ。

f:id:kaorimama-usa:20170421204834j:plain

こんなに可愛い時もあったのに。

 

正直、あんまりムカつくからなんのためにいろいろなことをがまんしてこの家にいるのか、なんのために睡眠時間を削って必死で副業だってやっているのか。

 

すべてのことが死ぬほどアホらしくなる。

己の子どもというのはなんだってこんなに憎たらしいのか!!

 

そこにくそばばあに対するストレスもフルスロットルな今日このごろ、、、

若干うつっ気が出て来ている、、、頑張っても頑張ってもなかなかうまくいかないし、そう、すべてがうまくいかない。

明るくて元気なままんは少し行方不明だ。ときどきは出てくるけど、いつもは

いない。

まぁとにかくやる気が出ない。本業はもちろんちゃんとやっている。でも、もうそこで精一杯になってしまっている。完全に、闇期入りました。この家にいる限り、わたしは一生うつだろう。脱出するためにどうしたらいいか?そう、やるしかない。成功するまで。

 

今、ままんは最凶にメンタルがいっぱいいっぱい。そんな感じです。

 

そんなことを思いながら、昔お弁当の本を出したお母さんがいたことを思い出した。

高校生の娘さんのお弁当を毎日作り続けたんだけど、そこのお嬢さんもまぁ今のうちの娘みたいに会話を嫌がったりで、お弁当にメッセージを込め続けたお母さん。3年間毎日手作り弁当で冷凍食品は一切使わなかったとか。

頭が下がります。

親は子供を見捨てることができない。どんなに腹が立っても。

 

 

 

これ、買わねば。

 

最近、長女が幼稚園からいっしょのママ友たちがうらやましくてうらやましくてしかたがないことがよくある。だんなさんと仲良しでうらやましいな。新しいおうちに住んでてうらやましいな。姑と同居しなくてよくてうらやましいな。専業主婦でのうのうとできてうらやましいな。 

 

闇期からの、病み期だな、こりゃ。

ぐだぐだしてなんとか気分転換しようともがいて、うめく。そんな感じ。正直、もう完全に病んで廃人になっちゃいたいと思うぐらい色んなことに嫌気がさしてるんだけど、そういうわけにもいかない。なぜなら、ままんはお母さんだから。

 

そう、頑張るしかない。結局。

 

ぽちっとしてくれたら、がんばれる。たぶん。

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆