離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

GW、幸せそうな家族たちの中でものすごいマイナスオーラを放つ

この記事は明るくて元気なままんはかくれんぼをしています。不快な方は読むのをやめてください。

 

ままんがすんでいる倉敷ではゴールデンウィークの間、ハートランド倉敷というイベントをしています。

f:id:kaorimama-usa:20170503175353j:plain

 

倉敷吹奏楽部の中学生や消防団の方、バトンをしているチビッ子が毎年倉敷美観地区でパレードをします。今日がパレードの日だったので行って来ました。

もともと二女とその友達といっしょに行ってパレードのあとは、美観地区でブラブラしようかと言っていましたがお友だちの都合がつかず(そりゃ連休だ。フツーの家族なら仲良くお出かけでもするだろう)二女もお友だちがいっしょに行かないなら眠いし行きたくないと言い出した。

 

コイツ、、、、!!!!とムカつきながらも

 

あっそ!!!と一人で行くことにした。

後からイヤイヤながらに行かないとダメなんでしょ?とボソボソ言いながら起きてきたが、別に行きたくないんなら行かなくていいよとままん。

 

ばばあもオッサンもいるとなるといよいよ好き勝手言ってきます。

 

倉敷市ゴールデンウィークのような観光客が集まりそうな時は、倉敷市役所の駐車場を無料解放して美観地区のそばまでこれまた無料のシャトルバスが出ます。有料駐車場に停めるとなると一応倉敷の街中なのでゴールデンウィークともなるといっぱいになってたり長時間停めるとなるとそれなりに駐車料金もかかるのでこのサービスはとても助かり、使える時はいつも使っています。ありがとう、倉敷市!!

f:id:kaorimama-usa:20170503175601p:plain

 

ゴールデンウィークにそのサービスを利用するのは今日が初めてだったのですが、バスがもう人間でギュウギュウでした。バスに乗り込むときも、ままんの前によそのパパが小さい子を連れてバスに乗り込みました。ままんが乗り込もうとしたら遅れてママとおぼしき人が来ました。乗降口に先についたのはままんでしたが、順番をゆずりました。当たり前みたいな顔をして乗ってました。その時点でギュウギュウだったのでままんが先に乗り込めばパパと子供とは離れたはずです。もう通路に立つしかなかったから。ギュウギュウのバスの中でバスが走っている間にままんは思いました。

 

ちょっとくらい離れても大丈夫、当然家族はいっしょにいれる

 

そう思ってんのかな。小さい子を連れてるから優遇されて当たり前だと思ってんのかな。

 

ハイ、精神的にもう病んでますね。ろくなことを考えません。

 

そもそもシャトルバスに一人で乗ってるのなんかままんしかいません。みんな家族連れとかちょっと年のいったご夫婦やカップルです、リア充です。

 

あー、、、やっちまったなー、、、

 

そうよねー、ゴールデンウィークに一人で出かけるって、、、あーそうよねー。

紫色のオーラを放ちながら、バスを降りる。美観地区は、観光地です、言ってみれば。それこそリア充だらけです!!

 

リア充にまみれて我が子のパレードが通りすぎるのを見守り、早々に退散。

 

美観地区を歩いてる時にずっと思ってました。

f:id:kaorimama-usa:20170110195220j:plain

みんな隣にパートナーがいるなぁ。私は隣にパートナーがずっといない人生を歩もうとしてるんだな、、、、。

f:id:kaorimama-usa:20170503175906j:plain

もうずっと一人なんだな、、、寂しいな、、、

 

連休はキライです。家にみんないるのもイヤだし、出たら出たで家族連ればっかり目につくのもしんどい。

 

いっこも幸せじゃない自分を再確認したゴールデンウィーク初日でした。

 

イエ、子供たちがいることはままんの大きな幸せです。それだけは幸せです。だから、ままんは大丈夫です。

 

ただ、時々すごくマイナスにふりきれる時があるんです・・・すいません。

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆