離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

シンママにオススメ☆日商簿記検定6月試験の締め切りが近いぞ!

シングルマザーにもシングルマザーじゃない人にもオススメなのが

日商簿記検定。できれば2級。

f:id:kaorimama-usa:20170225095702j:plain

簿記あるある。電卓は一生モノと思い込み、ちょっとイイ電卓を使いたがる傾向アリ。

 

6月試験は6月11日(日)です!

 

3級でももちろんおっけぇ。でもできれば2級。仕事の幅が広がります。

2級までもっていれば、会計事務所や税理士事務所で働くという選択肢も可能なことも。さらに会計事務所や税理士事務所で実務経験を積んでキャリアを積むと、勉強を頑張れば税理士試験につながることも。

 

日本全国、経理関係の求人はあります。ファイトです!!!

 

ままんのすんでいる倉敷の商工会議所では申し込み期限が12日に金曜でした。明後日です!!申し込みまだの人、急いで!!!行くのがムリだったらネットでも申し込みできるはず。(ちょっと割高だけど)

 

受験予定の人、試験の最期の1秒まで全力で頑張ってください!!

 

簿記検定テスト前の1か月は苦手つぶしと過去問を解きまくるべし

ままんは独学で2級まで取りましたが、効率を考えればスクールに通った方がいいと以前記事にしました。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

今回はもう試験までひと月なので、学習スタイルについてはおのおので違うと思いますが・・・

予想問題集は絶対に解いておいた方がいいですよ。

第146回試験 日商簿記2級ラストスパート模試 

 

これ、ままんが実際に使って合格したんですけど、3級はAmazon楽天も売ってないみたいです・・・大きな本屋さんならたぶんあるかと思うので、3級を受験される方はぜひ手に取ってみてください。

ままんは、限られた時間の中で勉強するにあたって予想問題以外の項目から出たらもうあきらめようと思ってました。なので、この問題集にのっているパターンは覚えました。

あと、仕訳は絶対にひとつも間違えないぞと思ってましたね。大問1ですかね。きっと今でもそうよね?

そしてネットスクールさんがこんなことをやってくれているらしい。

www.net-school.co.jp

無料で講義が聞けて、テキストは上で紹介した第146回試験 日商簿記2級ラストスパート模試です。

 

これはかなりオイシイです。ネットスクールさんの教材はどれもわかりやすいし、ままんはネットスクールさんの教材しか使っていません。講義が聴けるなんて・・・うらやましい!!

(ままんが簿記検定を受けたころは自分のパソコンも持ってなくて、こんなオンラインの講義なんて聴けなかったんです。)

 

試験日まであとひと月!時間は作るものです。がんばって!

なかなかまとまった時間をとれない、それがママ。スキマ時間を駆使し、大きな壁に立ち向かう。

f:id:kaorimama-usa:20170510183357j:plain

スキマ時間でチマチマ仕訳を覚え、チマチマ問題を解く。

 

少々まとまってやるのは、ままんは遅い時間でした。(子どもたちが寝た後ですね)

まだ間に合います。

がんばって!

 

これで最終確認です!

第146回試験 日商簿記2級ラストスパート模試 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆