離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

シングルマザーが副業でパートのお給料を超える?

結論から言うと副業でパート以上のお金を稼ぐことはできます。

 

小さい子供を抱えたシングルマザーの葛藤は

働き方の選択

これじゃないですか??

f:id:kaorimama-usa:20170520095616j:plain

子どもの預け先、子供が病気をしたら誰が迎えに行くのか、そもそも子供が病気をしたら誰が休むのか、ママ以外にも見てくれる人はいるのか・・・

 

ハァ。

 

ツライ。

これ、シングルじゃなくてもツライところ。まだまだ女性がバリバリ働くには社会は厳しいです。だからこそ、小さい子供を抱えたシングルマザーはパートタイムという働き方を選択している人が多いのではないでしょうか。パートなら責任は正社員より少ない。だから正社員よりは子どもが病気になったときに休みやすい。残業もしなくて決まった時間に帰れる。うん、やっぱり小さい子がいるとなかなかフルタイムできっちり働くのは大変だったりする。わかる!!でもその分お給料は少なく、生活は余裕がなく苦しい。

 

どうせえっていうの。

 

パートのお給料だけで足りなかったら、夜中のコンビニのレジとかファミレスとかはたまた新聞配達とか?さらになにかバイトをしてなんとか足らずを補おうとするとか?

 

体いくつあっても足りまへん

シンママがパートしながらパート以上に稼ぐ方法がある??

パートしてある程度安定した収入を得ておいて、それ以上の稼ぎを在宅で稼げたら?もうそれはちょっとした正社員の給料くらいにはなりませんか?

f:id:kaorimama-usa:20170228185431p:plain

それができるならパートの給料で十分だと思う。そりゃやりがいとか色々考えたら責任ある仕事をやりたいと思うこともあるでしょう。でも現実問題、そのやりがいがある仕事をきちんとできる環境にあるのか。ないからこそのパートを選択しているという事実なわけで。

f:id:kaorimama-usa:20170522000348j:plain

現状、子どもと生きていくためにいろいろな条件を考えて妥協点をすり合わせて到達する

「ここで妥協しましょう」

というポイントをどこにするのかということですね。

実際子供が小さい時って保育園に預けても、すぐ

 

お熱があります。お迎えにきてください

 

そんな電話がかかってきます。そのたびにスミマセンスミマセンと言いながら早退。なんなら次の日欠勤。

あぁ、現実の社会はキビシイヨーーーーー

f:id:kaorimama-usa:20170502012111j:plain

休みますって連絡するときのゆううつ・・・・わかりますよ、ええわかります。

 

はぁもうやめたい、休むって電話かけるのほんとにイヤ。ママは自分が熱があるくらいじゃ休みません。休みは子供の病気で休むときのためにとっておかなきゃいけません。体調管理だってガチでしています。子供の体調管理も最善を尽くします。でもでも、それでも病気になるのが子供なんです、、、。

f:id:kaorimama-usa:20170326214642p:plain

そんな悩めるシングルマザーのニーズに合うのがメルレという副業

そこでままんがオススメしているのが、メールレディというお仕事です。今の時代、ほとんどの人がスマホを持っていますよね。必要なものはそれだけです。出勤の必要もありません。在宅でも、出かけてる先でもどこででもできます。

f:id:kaorimama-usa:20170413175631j:plain

メールレディの仕事は男性会員さんとメールのやりとりをすること。言ってしまえばこれだけです。

オススメしている大手の会社についてはこちらの過去記事で詳しく解説しています。

seirituu.hatenadiary.jp

 

このメールレディというお仕事、きちんとすればパートのお給料ぐらいは月に稼げます。ままんも大体10万前後稼いでいます。

休んでも上司や同僚に嫌味をいわれることもありません。必要なことは、メールをたくさん送ること。メールの送り方を知らない人は現代社会にはいません。ということは、だれにでもできることで稼げるということです。

 

あなたも誰にでもできるシンプルな方法で経済的余裕を手にして精神的余裕をいっしょに手にいれませんか?

経済的にゆとりができれば精神的にも余裕ができます。精神的に安定すればイライラすることも減り、子供にも笑顔で接する時間が長くなります。今までイラッとしたことも、一呼吸おいて落ち着いて対処できるようになれるかもしれません。

あなたもそんな自分になりたくありませんか?

 

笑顔の素敵なママでいたいですよね?

大丈夫、きっとなれますよ。副業で余裕を手にしましょう☆

 

初心者さんはこの会社から始めるとやりやすいです。

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆