離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

シングルマザーがすぐできる副業とは?

シングルマザーが頭を悩ませるもの第一位は・・・

お給料の少なさじゃないですか?

それを解決するために副業という選択肢があるのですが・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170515232240j:plain

ああーーーーー!もっと給料たくさんほしいよーー!でもこれ以上たくさん働けないよーー!!子供を置いておけないよーーー!!!

ムンクの叫びのごとく、シンママの叫びが世界にこだまする・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170522102039j:plain

叫びまくる。

 

 子どもが大きくなるにつれてどんどん膨らんでくる教育費。習い事でもしだしたものなら、始めたことを後悔すること間違いなし。しかし、がんばるわが子の顔を見ればなんとか続けさせてやりたいのが親心というモノ。

お給料がもっといい仕事はないものかと、求人情報をスマホのちっさい画面で延々見続ける。目は疲れる。乾いてカッサカサだ。そして自分の条件と合致する仕事なんてそうそうない。カッサカサになるのは目だけじゃない、心もだ。シンママなら

  • 土日祝休み
  • 残業ナシ

このあたりだろうか。はっきり言おう!これを言わなければ仕事はあるし、給料を上げることも可能になる確率はだいぶ上がる。だが、この二つの希望がある限り、なかなかむずかしいのが今の社会だ。

子どもといっしょに過ごす時間を今以上に減らさずに収入を増やすには在宅で副業をするしかない

これ以上子供に寂しい想いはさせたくない。だけど、これ以上生活がきつくなるのも避けたい。子供が本当に小さいうちならまだなんとかなるけど、大きくなってくると、なかなか・・・大変です。いや、ホントに。

シンママの仕事を探すうえでの基本条件ともいえる

  • 土日祝休み
  • 残業ナシ

この仕事をしながらこの収入は継続してもらっておいて、別で収入を得る。外に働きに出ることもなく、在宅で完結できる仕事。できればそれなりにまとまった収入は稼ぎたい。

たとえば、土日限定で子供を誰かに預けてサービス業(飲食関係が土日だけでも働かせてくれる可能性大)でバイトをしたとしよう。時給900円として(田舎計算)8時間働けば日当は7200円だ。それを月に8日。7200×8=57600円。おお、これだけ余分に収入があれば、毎月の暮らしはだいぶ楽になるだろう。まんま貯金にまわせれば、年間691200円の貯えだ。これは、大きい。

f:id:kaorimama-usa:20170522111135j:plain

では、これだけを在宅で稼げるのか?在宅で稼ぐとなると内職が定番だが、チマチマ作業をしていく内職ではこれだけ稼ぐのは大変だろう。

 

f:id:kaorimama-usa:20170501084038j:plain

 

ポイントサイトをポチポチしまくって稼ぐという方法もある。ままんも実践しているけど、2万円いったら相当頑張ってます。5万とか・・・ポイントサイトだけだと難しいかも。

f:id:kaorimama-usa:20170406212715j:plain

あとは、クラウドソーシング。自宅で自分のパソコンを使ってウェブ上で仕事を請け負うというモノ。たとえば、どこかの歯医者さんが新しく開業するとして、そこのサイトに載せる記事を書いたりとか。もしくはウェブに強かったりしたら発注を受けてウエブで納品して取引するとか。これは注意が必要なのは記事もそうなんだけど発注元のOKが出なければタダ働きになる可能性があること。

 

スマホさえ持っていれば、すぐに始めれる副業があった!!

しかも、誰にでもできる。

クラウドソーシングはしっかりがんばれば在宅でも月5万+して稼ぐことはできる可能性が高い。ただ、技術というかコツが必要なのも否定できない。さいしょは全然稼げないかもしれない。

最初から誰でもできる方法で在宅で土日もちゃんと家で子どもと過ごせる副業があります。

それが、メールレディです。

メールレディとは、メールやチャットで男性会員さんとやりとりをする専門のサイトに登録してメールだけで男性会員さんとやり取りをするお仕事です。チャットでテレビ電話や通話で稼ぐということもできるけど、シングルマザーにはメールだけで稼ぐスタイルを推奨します。顔出しの必要もないので、まずバレません。

メールレディがどんなものなのかは、こちらでくわしく説明しています。

 

 

初めてやってみるシングルマザーにはままんがメインで取り組んでいるサイトをオススメします。 

seirituu.hatenadiary.jp

 ここの会社はままんが初めてメールレディをやってみようかなと思った時に登録したサイトです。結果的にはここで良かったと思いました。

メールレディはメールの数さえ送れば、結果が出る仕事です。子供をおいて外に出なくてもいいし、完全在宅、昼休みにだってできる仕事です。

子どもとの時間を大切に過ごし、お金の悩みを解消することもできます。

働き方や、仕事が全然見つからずに困っているなら挑戦してみてください。

スキマ時間をうまく活用して、子供との時間を犠牲にせずに笑顔でいれるようになります。

あなたがメルレをやってみて、あなたと子供さんの笑顔が増えているのを想像してみてください。

それだけで、幸せな気持ちになりませんか?

幸せな笑顔への第一歩は、登録からです。レッツ・チャレンジです☆

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆