離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

小出恵介と淫行をしたシングルマザーはなぜ彼にお金を要求したのか

もうここ何日も世間を騒がせているニュースがあります。

くわしくは割愛しますが

俳優の小出恵介さんが17歳のシングルマザーといかがわしい行為をして無期限の活動停止処分になったというもの。

f:id:kaorimama-usa:20170615154653j:plain

ホンマかいな。

衝撃的すぎて言葉なし。そんで若いからシングルマザーだってこととか、そのおかんもシングルマザーだとかなんとか、朝も昼もワイドショーがずっと言っているようだ。

 

シングルマザーが悪いみたいな言い方する人もいたりで、なんだかなぁ・・・と思うわけであります。

 

シングルマザーの貧困がお金の問題にやたらこだわる原因か

美人局じゃないかとか、なんとかかんとか言われとりますがあれって結局シングルマザーはお金持ってないからやったんだろうとか、生活に困ってるんだろうとか、そういう先入観が(もはや悪意のこもった)あるんではないかと思うのはままんだけなのだろうか・・・それともままんがうがって物事を見過ぎなのだろうか・・・

 

ままんももう限界いっぱいいっぱいでゲロ吐きそうな思いをしながら、離婚届をもう取りに行こうと思っています。あれって全国共通だよねえ・・・市外でもらったっていっしょだよねぇ・・・??わからないことだらけですわ。

市役所にいって話を聞いてきたり、教育委員会に行っていろいろ教えてもらったり・・・もう不安で不安で押しつぶされそうになるけど、そうも言ってられない。でもしんどい。ほんとのこと言うと。

f:id:kaorimama-usa:20170613160620j:plain

世の下世話なニュースでムダに消耗してしまうままんでありました。

 

とうとう離婚に向けて始動・・・?

根性がなくて最後の一歩がなかなか出せないけど、もう上の子は限界だ。このままでは、また不登校になってしまう。(実際問題もうヤバい)

 

ああああ二年前の悪夢再び。ホンマツライ。

 

でもあの時衝動的に離婚してたら子どもの状況は確実に今より悪かっただろう。それは本人も認めてるし。

よりよい未来を目指して今、頑張るしかない。

いや、もうまじクソ胃袋よじれるわー・・・。

 

 離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください