離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

本格的に家を出る準備を始めました。ままん、離婚します。

とうとう本腰を入れて家を出る準備中です。

f:id:kaorimama-usa:20170624153746p:plain

そう、とうとうとうとう離婚に向かってのカウントダウンが始めったのです。

 

くわしくはまた別記事で書こうと思いますが・・・

夫との話し合い。子供たちに一人ずつ話す。

 

いや、疲れます。

 

まぁ話し合い自体はまぁまぁ円満に進んでいるので、そこは良かったと思いますが、まだまだ細かいことを決めて行ったりしないといけません。

こんなこととか

 

seirituu.hatenadiary.jp

seirituu.hatenadiary.jp

seirituu.hatenadiary.jp

 

ウチは養育費だけになるかと思いますが。

引っ越し先を探したり、引っ越しの準備でものを捨てたり。

引っ越しってホントに大変。

 

まずは住むところを決めねばです。

 

15年もいっしょにいればものもアホみたいにある

やれやれです・・・。

引っ越し先を探すのもウチには楽器があるのですごく選択肢が少ないです。はやいとこ準備してさっさと決めてしまわないと、他の人が先に契約してしまったら学区内で見つからなくなってしまう・・・。

 

子どもたちはままんといっしょに来ることになりました。ふたりとも泣いたので、その時は胸が張り裂けそうだったけど落ち着いたら案外ケロッとしている面とつらそうにする面と二面性をお持ちのようです。

しかし長女はかなり不安定になっているのでままんも目が離せません。マジ、しんどいです。

 

で、チビチビ物は捨ててきてたんですが

 

seirituu.hatenadiary.jp

 それでもまだまだあります。ゴミみたいなものをはこぶのはイヤなので、本当に必要最低限にすべくひたすらいるものと要らないモノの選別作業。

 

やってもやっても終わらないよ!!

 

はぁ・・・参る。

資源ごみで出せるものはなるべく出そうと(*´Д`)ハァハァ言いながらやってます。

 

いくらあっても足りません。

なんだと思いますか?

 

引っ越しの見積もり、そろそろしなければ・・・

同じ町内での引っ越しになるので自分で運べるものは自分で運んでなるべく少ない金額で済ませたいのが本音です。

 

 

割引してくれるんなら見積もりを取らない手はない!!

 

買取はしてもらえるものは、してもらいたい。

 

 

本はだいぶブックオフへ行きました。

 

ウチには本と楽譜が信じられないくらいあります。本はときどき処分するけど楽譜は捨てれない。実家に置いてる分もあわせたら相当あります・・・。

それでも少しずつ処分し出したんですけどね・・・。( ゚д゚)ウム・・・。

 

紙って信じられないくらい重たいです。市町村によって違うでしょうが、倉敷は雑紙を資源ごみの日に出せるので紙類は紙袋にまとめて出すようにしています。

 

 

わかってはいたことだが、メンタルつぶれそうになる

何事も始める時より終わる時の方がしんどいもんですね。

新生活に必要なものは、新しく買うものは最低限にしようと思いますが、それでも

いくらいるんだよー泣

 

またハッキリして金額がわかればここでも公表したいと思います。

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください!