離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

楽天お買い物マラソンで買いたかった離婚に当たって購入したもの

離婚して3週間が経過しました、ままんです。

f:id:kaorimama-usa:20170718080059p:plain

家を出てせいせいした!とか離婚して良かった!!とかそんなふうにはまったく思っていませんが、姑と夫がいない生活はやはりというかある意味穏やかで、自分のペースで生活できます。そのあたりはプライスレスですよね、やっぱり。しかーし!新生活はまったくプライスレスではないのであーる!!

 

お買い物マラソンで買いたかったもの、いろいろあります・・・でも新生活には取り急ぎすぐ必要でもう買ってしまったものたち。これから離婚を考えている人はままんの失敗談も参考にしてください・・・ショボーン・・・(´・ω・`)

 

借りたのが一戸建てなので、(築年数はすごいいってます!)コーポに入る人ならいらなかったであろうものが必要になりました。大物は家に持ってきてほしいよね・・・もう男手はないし。

 

本当は楽天でマラソンしたかったものすべて公開します!

コレがなくちゃ始まらないのが

f:id:kaorimama-usa:20171003103145p:plain楽天カード

 

まずポスト

 

門というか塀がないというか、とにかく敷地と道路の間に壁がないから必然的にポストもなかった。これ、入居してから気が付きました。あ、ポストねーじゃんって。最初ホームセンターに見に行ったらこの手の置くタイプは2万円くらいするのが多かったです。通販ってやっぱり安く買えるんだね、ありがたや!!で、ポストをポチリ。

 

物干しの台?

ベランダ?バルコニー?それがありましぇーん。なんせ古い家なので。物干しざおは2本奪い取ってきました。

 

ゼイゼイ言いながら組み立てました。これは、バタバタしていた中でもうホームセンターで買いました。本当は楽天で買いたかったけど、もう注文して到着を待ってとかできなかった。

 

布団干し

これは楽天で買いました。そこまで急がなかったので。ただマラソンを待つ余裕はなかったです。

 

 

靴箱

なかったので、本当は通販で買いたかったけどあんまり種類がなくて市内のアウトレットの家具屋で買いました。

 

女子3人って案外靴あります・・・。

 

冷蔵庫

 

 エアコン

 

家電はネットで買うと引っ越し前のバタバタもしくは引っ越し当日のバタバタの中で時間調整して配達はどうやら難しい面と、全部新品買ってたらお金がいくらあっても足りないので冷蔵庫は中古を買いました。で、引っ越し前日に配達してもらったんだけど、時間通りに来ず、エアコンもついてない家で汗だくになって待っていたという・・・

 

エアコンは引っ越し屋さんで買って、引っ越し当日に着けてもらいました。洗濯機とエアコン1台をいっしょに頼みましたが、これはネットや実店舗で買うよりも安くできました。(値下げ交渉はもちろんしました)

 

洗濯機

 

これじゃないけど東芝のものを買いました。引っ越し屋さんで。スケジュールさえあえば楽天で買いたかったけど、正直もう選ぶ余裕も時間的余裕もなかった。やっぱり冷蔵庫とエアコンと洗濯機は当日揃わないとマズイだろうと。

 

食器棚

 

これじゃないけど、こんな感じの。これも引っ越しした日にないと片づけられないので前日に配達してもらって。冷蔵庫とキッチンボードは中古です。十分です!予算よりだいぶ抑えれました。

 

トースター

 

 

カラーボックス

 

カラボは子どもたちに一つずつ、台所ともう一つで引っ越し当日に3つ、あとから1つ買いました。いや、昔買った時はもっと軽かったと思ったんだけど今回買おうとしたら思ったより重くて、ゼイゼイ言いながら運びました。男手はないから!でもままんは力持ちだから大丈夫!!

通販で買えば玄関まで持ってきてもらえたなぁと・・・でもスケジュールが・・・以下同文。

 

あとはなんかチマチマしたものですね。洗剤とか日用品。まぁこのあたりは安く買おうと思うと近所で買った方が安そうなので引っ越し前に少しずつ買っておいて車のトランクに置いておきました。

引っ越し前日に昼一番暑い時間帯に家じゅうを拭き掃除したのは拷問のようでした。

 

あ、あと買おうかなと思ってるのが

 

掃除機。

もらってきたコードレスにもなるサイクロン式のがあるんですけど、ぜんぜん吸わないんですよね・・・。まぁフローリングか畳なんでホウキ買ってきてでもいいんですけど。今はクイックルワイパーとあんまり吸わない掃除機の二刀流(笑)

 

まだ買ってないけどこれから買いたいもの。

玄関に鏡

 

 

時計

 

あんまり高いのじゃなくていいから、あと玄関と洗面所に一つずつ欲しい。

 

荷物を少なく!と心がけたばかりにバタバタと買わねばならなくなった

ままんが持ってきた家電は

オーブンとテレビとDVDデッキと扇風機一台だけです。

あとはエレクトーンとタンスふたつと本棚、学習机ひとつ、二段ベッド、スチールラックとオシャレなちゃぶ台とコタツ、ひな人形、段ボール29箱分の荷物。あ、自転車。

食器はままんが持ち込んでいたものは全部持ってきたので、買ったのは3人分のお茶碗とおはしぐらい。実家からもらったものもたくさんあるし。(ダイニングテーブルは余ってたテーブルをもらえた。ついでに古いけどイス二脚。これはほんとに助かった)こまごましたものはだいぶ買ったけど

身軽に動こうとした結果、急遽買わねばならないものもたくさんあった。

なんせ離婚の話し合いしてから引っ越しの見積もり取って実際の引っ越しまでほぼひと月。その間に家を決め、オットと決めることは決めて。スケジュールに余裕はなかった。

むしろ相当急ピッチです。

引っ越しも経験しないといろいろわからないものです。

次に引っ越しする時はもっとうまくできると思う。ていうか、ひととおりそろってるから引っ越し料金は高くなるだろうけど、そのあとのバタバタは少ないと思う。

 

いや、引っ越しってほんと大変(-_-;)

 離婚ブログランキングはこちら