離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

離婚してから最初のお買い物マラソン!!シングルマザーは何を買う?

始まりましたね!楽天お買い物マラソン!

f:id:kaorimama-usa:20171001105051j:plain

コレがないと始まらないよね!

f:id:kaorimama-usa:20171003103145p:plain楽天カード

 

テーマは必要なものをお得に買う!

シンママは買い物に付き合ってくれるダンナなんかいません。ハイ。いりません。

よって、ままんが通販においてもっとも重要視していることは

 

重いものをほどほどに安く玄関先まで持ってきてもらう

 

値段を見て近所のリアル店舗の方がぶっちぎりで安く買えるならリアルで買いますが、差額100円以内くらいならもうポチります。

楽天楽天ポイントがあるので、期間限定ポイントの総数を見ながら自分でポイントをうまく使えば安くできますからね。

 

シンママが通販を活用する本当の理由は人に会いたくないから?

ままんは子どもたちの学区を変えないという選択をしたので、結婚してからずっと同じ学区にいます。

細かい地区は変わったとはいえ、みんな同じスーパーで買い物します。学区内で買い物するとママ友に会う可能性が高い。

f:id:kaorimama-usa:20171001110605j:plain

よって、買い物に行くなら土日の夜遅くが多くなっています。(平日は買い物に行くヒマなんかほとんどない。)あとは、実家に帰った帰りにスーパーで買い物とか。子供たちもあまり学区内のスーパーには行きたくないみたい。そう、離婚直後は人に会いたくないものなのです。

まぁ忙しくて、買い物に行く労力を極限まで減らしたい!っていうのも、もちろんありますよ。

そんなままんが今回のマラソンで購入したもの。

 重たいものナンバーワン!お米

 

ままんはブレンド米は買ったことないです。コシヒカリあきたこまちで探しました。スーパーだと大体10キロでも3000円くらいで買えるので、そこはポイントで調整しました。そして5キロがふたつっていうのがポイント。女子3人で一気にそんなに食べれないから。米びつも7キロくらいだから、5キロじゃないと困る(笑)

 

日用品もまとめ買いしておく

今回はシャンプー・コンディショナー・掃除機の紙パック・シューズブラシ。

シャンプーは、3人とも同じものを使っています。2回分の大きい詰め替えと、掃除機の紙パックがなくなっていたので。シューズブラシはもうたぶん6年以上使っててもう限界が来ました(笑)でもホームセンター行ったときも見たけど同じようなものが売ってなくて。そうしたら、あったんです!即購入!

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーとティッシュペーパーはまだあるから大丈夫。生理用品も見たけど、まだあるしリアル店舗の方がやっぱり安い。そしてままんは布ナプキンも活用してるから紙ナプキンばかりが必要なわけじゃない。

うまいこと送料無料にできました。

 

二女のパジャマ

 

 

 今サイズが微妙なんですよねー。Ḿじゃちょっと大きいかな?160じゃぴったりすぎるかな?そんな感じ。体型が子ども体型じゃなくなってるから難しいっすわ。

これは今年新しく買わないとなかったので、買おうと思ってたもの。

ままんのパジャマはまだまだ買わなくて良し。

 

冷凍できる食材を買っておきたい。よって冷凍もの

 

 これは、ままんの作る中華スープが子供たちに評判が良くて水餃子入れればおかずスープになるのでポチ。初購入なので、良かったらリピするかな。冷凍できる食材はまとめ買い派には助かるのです。

水餃子はスーパーで買ってもまぁまぁの値段なのでまぁいっかなと思いまして。

 

まだ5日まで時間はある。それまでに買おうと思うモノ

暖房器具がエアコンしかないので、吟味したうえでなんらかの暖房器具を買っておきたい。

安く買えるならおしゃれ着用の洗濯洗剤と柔軟剤とアロマジュエル。

ごはんを圧力なべでまとめて5合くらい炊くので、一食分にちょうどいいタッパー。

あったかハーブティー

ドリップコーヒー。コーヒーは体冷やすんでほどほどにしないといけないんですけどねー。

本。

今のところこれくらい。必要なものだけしかかわないのでポイントアップ目当てで増やすってことはしない。そんな余裕ナッスィング!!

 

お金持ちになって値段を気にせずにポチリまくりたい!!

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆