離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

離婚後初の楽天お買い物マラソンポチ第二弾!さらに買い物したゾ☆

離婚後、とうとうやってきたお買い物マラソン。

 

コレがなくっちゃ始まらない!!

 

 

f:id:kaorimama-usa:20171003103145p:plain楽天カード  

 

必要な物をお安く買うのが大事。ポイントアップのために余計なものを買ったりなんてとんでもない!とは言っても、今回は結構な買い回りになっています(-"-;A ...アセアセ

 

f:id:kaorimama-usa:20170903234629j:plain

メモメモ・・・

 

seirituu.hatenadiary.jp

 この後またポチリました。10月で有効期限が切れるポイントはもう使い切りそうな勢い・・・。

必要なものしか買ってないけど、お金を封筒に入れる手が震える(笑)西野カナばりにふるえる(笑)

 

暖房器具よりも先に買わなきゃいけないものがあった

うちには暖房器具がエアコンしかない。

よってハロゲンヒーターかファンヒーターを買おうかと物色していた。ファンヒーターは灯油を買いに行くのが億劫なのと、灯油代ってけっこうかかるんだよねー。そして灯油はあっという間になくなるorzならば最初に高かったとしても(いや、イマイチまだ値段のことはわかっていない)

ハロゲンヒーターで電気代だけを払うほうがお得なんじゃないか?省エネっぽいし。などとボーっと考えながらパソコンで見ていた。よくわからないので電気屋に実物を見に行ってみたらどうだろうなどと思っていたが、昨日は長女の用事で結局午後から丸つぶれ。

f:id:kaorimama-usa:20171002084542j:plain

家に帰ったら20時過ぎてたっていう・・・。まぁ今までみたいに旦那や姑のごはんを心配しなくていいので、二女のリクエストでケンタッキーを車の中で食べながら帰りました。今月の外食、これにて終了(笑)

そして出かけていたときに思い出したのです!

 

敷布団を買わなきゃいけないことを。

 

一枚せんべい布団と化しているんです。せんべい布団はままんが使っています。

出先でそうそう、布団布団・・・と思いながら西川の布団を見ていると・・・

 

敷布団一枚10000円!?

 

え、布団ってそんなに高いの?え?ままんの買った布団、そんなに高かったっけ??

ままん、超絶あせる。無理無理、敷布団一枚に一万円なんて大金払えないよ!

西川のお布団だから、まぁいいお布団ですよね。長く使うって考えたらいいんでしょうけど、今のままんには敷布団一枚に福沢諭吉を一人手放すなんてことは考えられない。よって、マラソンへゴー!!

からの、ポチッたのがこれ。

 

 いいよいいよ、財布に優しいお値段だよ。しかもポイントを駆使し、さらにお安くゲット。これでもうせんべい布団とはおさらばだ!!

 

そしてままんはテレビ台を持ってきていない・・・まさかのテレビ、畳に直置き。

f:id:kaorimama-usa:20171002090131j:plain

引っ越ししてきてすぐは、テレビ、ほとんどつけなかった。なんかもう、ガチャガチャしたのが嫌で。最近はテレビをつけるようになったので、精神的にも多少落ち着いたかと。もうテレビいらんわっていうくらいの勢いだったので。かわりにユーチューバーの声はずっとしてましたけどねー。タブレットスマホから。

そしてこれまた昨日、思い出したんです(笑)あ、テレビ台、買ってないわって。

基本的にそんな立派なのはいらないなと思ってて、今の家に住んでる間だけ使えればいいかなと。そうしたら、激安なの見つけちゃった(笑)

 

 カラボですね。ほぼ。

とりあえず直置きからは卒業です。人が来た時にビックリするんですよね。畳に直置きだと(笑)

 

マラソンでまたポイントをお得にゲットできるのは本当にありがたい。全部まともに買ってたら、予算足りないので。楽天のポイントはままんにとっては本当にありがたいものです。

 

ハロゲンヒーターの物色はこれから

ファンヒーターではなくハロゲンヒーターを買うことは決めているので、あんまり時間がないけど急いでじっくり検討したいと思います。古い家だから、寒いんですよね・・・。鉄骨の実家と全然違いますもん。

 

あわよくば欲しいのが着る毛布。

 

 ままん、超絶寒がりなんです・・・。

なんならもう暖房つけたいって思うくらい。

でもそれはダメなので、着る毛布が欲しいのです。なんなら着ぐるみでもいい。昔はやりましたよ、着ぐるみ。ある意味エコだわ。

予算があればってことですけど。

買いたいものと買わなきゃいけないものがたくさんあって困るー(笑)

 

 離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください