離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

陸王にはイケメン俳優もたくさんいるけど役所広司の存在感はさすが☆

今日から始まりましたね。日曜劇場・陸王。

f:id:kaorimama-usa:20171015214914j:plain

原作は池井戸潤さん。

中小企業の苦しさ。新しいものに挑戦する難しさ。

一人一人の人間ドラマ。

濃いです。

原作はこちら。

 

 

社長役の役所広司さんの好演が光る!始まったばかりだけど、光る!!

原作があるドラマは原作とのイメージの差があると

イメージと違う!とか別の意味で話題になってしまったりするけど、このドラマは原作を読んでから見るとより理解が深まると思う。

役所広司さんと山崎賢人さんが親子役だけど、いい感じです^^

 

日曜劇場陸王は原作を読んでから見よう 

 二時間あっという間に過ぎていきましたね。

原作を読んでいるからこそ感じる展開の速さ!

やっぱり原作を読んでからドラマを観てほしいなぁと思いました。

twitter.com

フォローしとく?

 

いきなり特許キターーーー!!!!

展開早すぎないか?と思うけど、ぶっといハードカバーが原作ですからねー。

ハリーポッターなんかぶっとい上に二冊あるものを二時間とかにまとめるんだからそれよりはマシか・・・。

ままんはミステリー系だとぶっといハードカバーでも一日で読んじゃったりするけど(一日働いたあと遅い時間に読み始めるから次の日は結構寝不足(笑))、この本はけっこう時間をかけて読みました。

実は池井戸さんの本って、たぶんこの本が初めてだったと思うんですよねー。

半沢直樹も花咲舞も読んでないんですよねー。戦いながら働くサラリーマンですよね、どっちも。でもままんは戦いながらがんばる経営者目線の陸王の方が好きだなー。

結末はもう知ってるけど、2回目からも見るな、絶対。

イケメン俳優よりやっぱりお父さんが気になる

    1. 1分前‼️‼️‼️‼️‼️ もう何も言うことありません‼️ さん、 君、 君はじめキャスト、スタッフ、とにかく一生懸命作りました。。。よろしければ、見てやってください‼️

    2.  

      いつまでやるんだ、3分前です🔥 この三人本当に親子みたいに仲が良いんです‼️ そして、泣ける、第1話はこの後‼️

    3.  

      君の可愛い0が気になりますが、10分前です‼️ さぁ、スタンバイ、オッケーですかっ⁉️

    4.  
    5. みなさんこんばんは😊日曜劇場「陸王」放送始まります!!私、馬場は気が早いもので既にテレビ前でスタンバってますwww初回2時間スペシャルです!!1話からお見逃しなく!!!

    6.  
    7.  

      さん、 くん、 くんが、放送まで、あと1時間をお知らせします‼️熱く、優しい物語 はこの後よる9時から🌞チャンネルはそのまま ‼️

    8. あと1時間少しで、いよいよ始まります。 初回から胸熱、涙腺崩壊、間違いなし。熱い心で鑑賞のご準備を。そして、残り1時間のお過ごし方は で宜しくお願いします。

    9. 本日21時からTBSで、行田市が舞台の池井戸潤さんの作品「陸王」のドラマがスタートします(^^)足袋メーカーの奮闘劇、楽しみです♪

    10. 出ます☺️ 宜しくお願いします!

    11.  

      君が放送まで2時間をお伝えします‼️ もちろん、竹内くん達のマラソンシーンは必見ですが・・・ は仲間、家族の、愛や支えを感じるドラマなんです🌞 この後の にも竹内くん登場‼️ ちゃんも出まーす‼️

    12.  

      公式ラインを登録して、 君からのメッセージを手に入れよう‼️ お友達登録してもらうと、賢人君の限定動画をご覧になれます! 更に!『陸王』LINE公式アカウントを2人以上の友達のいるグループに追加する事で、 君のLINEグループ限定動画を見ることが出来ます!

    13. 陸王❗️放送まで 後3時間になりました❗️ リアルタイムでみますよ僕は☺️ 宜しくお願いします❗️

  ベテランの年輪ってやっぱすごいわー。存在感がちがいますもんね。 

若いフレッシュな魅力よりも歳を重ねたおじさまが魅力的に見えるっていうのは、ままんも大人になったってことなんでしょうか。

もう顔が重要ポイントじゃないもんね。目と耳と鼻と口がついていれば・・・大丈夫。

見ながらフッと思ったのが、

舞台って見に行ったことないなー。一回行ってみたいなー。

ってこと。ままんは田舎者なので、舞台なんかないんですよねー。映画館がせいぜいですよ。

なんだか役所さんの魅力に魅了されちゃったのか、演劇というものにいきなり関心が湧いた瞬間でした。

 

来週は放送はお休みらしいので、再来週が楽しみですね。このドラマは視聴率もきっといいだろうと思う。視聴率も少し気にしておこう。

いい作品だと思うから、視聴率もよくなると思うんだけどなー。

 

 離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください