離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

離婚してシングルマザーになったので、もう一つブログを作りました。

今年の7月にシングルマザーになってはや4ヵ月弱。

はやっ!!

f:id:kaorimama-usa:20170806095708j:plain

なんだかんだで、とってもお疲れのようで眠気が尋常じゃない・・・。眠眠打破も役立たずです。

そんなままんですが、シングルマザーになったことでシングルマザーならではの情報発信をしていきたいなと強く思い、新しくもう一つブログを作りました。

mainichi3usako.com

今日も更新しました。

mainichi3usako.com

シングルマザーならではの、お役立ち情報やわたしが実際にシングルマザーになって感じたことなどを書いていこうと思っています。

 

はてなブログではなく、ワードプレスで作りました。まだまだ完成には程遠いのですが、良かったらのぞいてください☆

 

シンママならではのブログって何を書くか?

今まで書いたことは離婚に関わること(手続きや引っ越しについて)や、子育ての事など。のんびり書いているんですがメンタルがグラグラしてる感じも出てるかもしれません(笑)

このブログではシングルマザーになるまでのことを書いてきたんですが、新しいブログはシングルマザーになってからのことを書いていきたいです。

ていうか、結婚15年で離婚しましたがこの先の人生の方が長いんだなぁと感慨深くなっちゃいますね。いまのところ再婚の予定はないんでね・・・美人が台無し(笑)

f:id:kaorimama-usa:20170808204202j:plain

ていうか(何回ていうか言うんじゃい)、もう他人といっしょに暮らすなんて考えられない。お金だけくれて時々ごはん行くだけでいいとかいう頭のおかしいひとくらいがいい。(こんなことを考えるわたしも相当頭おかしい)

 

こんなことを言うのもなんだけど、女としてのままんは今行方不明ですね。面倒だっていう気持ちの方が圧倒的に強い。そしてそんなヒマはない(笑)

 

結婚なんか、当分コリゴリ。

 

シングルマザーになってからも時はあっという間に過ぎる

先日、尋常じゃないくらい眠いんよ・・・という話をしたら

 

疲れとるんよ

 

と、優しく言われました。

新しいブログには書いたかな?学校に行かない人とのかかわりは本当に疲れます。心配と腹立たしさといろいろな感情がごちゃ混ぜになってあーーーーっ!!ってなります。

見捨てることもあきらめることもできない。

自分だけは味方でいてあげなきゃと思うけど、まだまだ人間が未熟なもので反省の日々です。最近はちょっと安定してますけどね・・・いろいろあります。

そんなこんなも時々書いていこうと思います。

 

離婚ブログランキング、ままんの順位をあげてください