離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

離婚してそろそろ一年。結婚指輪を売り飛ばすことにしました(笑)

ずっとどうしたもんかなと思っていました。

 

結婚指輪と婚約指輪をどうするのか。

 

f:id:kaorimama-usa:20180528144943j:plain

わが家の不登校女子とか(長女はせっかく志望校受かったのに結局不登校)なんやかんやお金かかりそうだし、結婚指輪とついでに婚約指輪ももう売り払っちゃおうと思いました。

持ってたって、どうせ一生つけないし。

いつか失くしたり捨てたりするんなら、同じことだろうと。

二女が売ることに否定的だったので、持ってましたが、もういいです。売っちゃいます。

 

離婚して不要になった結婚指輪を買い取ってくれるサービスがある

申し込みをwebでしたら、指定した日に引き取りに来てくれます。そのときに指輪を渡すだけ。

しかもシンママは10%増しで査定してくれるらしい。ありがたや。

わたしが持っている指輪はそんなに高価なものではなかったのでたいした金額にはならないでしょうが、おこづかいくらいにはなるんじゃないでしょうか。(わたしの)

▼このサービスです。

 

高価買取ですって。

いや、嬉しいですよね。ついでにブローチとネックレスもいっしょに送っちゃおうと思います。いくらになるかなー?ワクワク。

 

ついでにこっちも買い取りしてもらおうかちょっと検討中です。

 

書き込みあってもいいって嬉しいですよね。部屋、かたづくし。楽譜もゆるされるのかなぁ。そのあたりきになるところです。まぁ5冊、教科書あると思うんですけどね。ブックオフより高くなりそうじゃないですか。期待する。

 

また断捨離がはじまりました。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

最近は心理学に興味津々です^^

 

 離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください